« 和光だが | Main | sunshine »

June 26, 2009

和光から4時間の通勤

こんばんは。


というわけで
即日起案4連発の
1週間が終わりました。


疲れたね~。


新幹線でも氷結飲んで
爆睡して
名古屋の直前で目が覚めた(苦笑)。


寮でも
平日は何とも言えない緊張感が
漂っている感じ。


前期は笑い声が中心だったのが
後期は何か変な物音が多い。


自分の部屋でも
壁を殴っている感じの物音とか
がよく聞こえてくるんだよ。


しかもずっと続いたりするんだよ。


「ドーン、ドーン」って感じで。


どっから聞こえてくるのかわからんが
相当ハードな音なので
イヤホン越しにも響いてくる。


他人事ながら
頭がおかしくなってないか
心配になるね。


そんな雰囲気だよ
後期の寮は。

で、
とりあえず
一発目の起案を
4科目書いた感じなんだが。


やっぱり
二回試験も
自分をコントロールできるか否かが
重要だと思う。


いくら事前に勉強して
知識をたっぷり詰め込んでも
コントロールできなくなれば
それで地獄の5%に入ってしまう。


一方で
いくら事前に勉強しないで
知識がスカスカでも
しっかりと守るところを守りきれば
5%の地獄からは抜け出せる。

そんな気がしてる。


たぶん読者の皆さんも
関心があると思うので
この主観的な二回試験対策については
これからも書いていこうかなと
思ってますよ。

まあとにかく疲れたよ。

金曜の夜が
一番幸せな時間なので
これから満喫します。

そんな感じで。

ではまた。


« 和光だが | Main | sunshine »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.