« 慌ただしさ | Main | 今週は日本ダービー »

May 25, 2009

社会修習

こんばんは。


きょうは
社会修習。


実務修習での
社会修習も最後でした。


実務修習が
始まった頃。


大学出たての若手とは違い
社会人経験も長い私が
この年になって
「社会修習」というのは
学ぶことがないんじゃないかと
思っていましたが。


行く先々で
色んなことを見て体験して
感じたり学んだりすることが
とても多かったなと。


そんな感じがしています。


昔、実務修習が
1年6ヶ月だった頃は
社会修習が
もっともっとたくさんあったとのこと。


思い起こせば
前の職場にも来てましたね。
司法修習生。


普段の修習ももちろん大事なんだけど。


こうやって
普段は行く機会のない場所へ
修習へ行くことも
とても大事だと思った
そんな一日でした。


あすからは
再び裁判所へ。


寝坊が怖いので
早めに寝ます。


そんな感じで。


ではまた。


« 慌ただしさ | Main | 今週は日本ダービー »

その後」カテゴリの記事

Comments

備忘録ですか?

Posted by: | May 25, 2009 at 23:14

社会人経験のあるぷーさんでも学ぶことが多くあるんですね。

僕は択一失敗にひどく落ち込んでしまいましたが、この挫折も1つの社会勉強として自分に+のなるものとして前向きに捉えようと思います。

もちろん落ちてるつもりはありませんが。

胃腸を潰すぐらいの気合で勉強頑張りやす!!

Posted by: D+ | May 25, 2009 at 23:38

◆名前無しさん

最近、忘れっぽいので(笑)


◆D+さん

同じことやっても学ぶことが出来る人と
学ぶことが出来ない人がいますからね。

しっかりと今回の経験を活かしていくよう
頑張ってください!

Posted by: ぷー | May 26, 2009 at 06:51

The comments to this entry are closed.

« 慌ただしさ | Main | 今週は日本ダービー »