« そして大型連休が始まる | Main | 1年ぶりくらいに »

April 29, 2009

受験生のみなさま、総択お疲れ様でした


こんばんは。


きょうは
受験生のみなさまは
総択でしたね。
お疲れ様でした。


で、
これから本試験までにやることなんですが
講座でお話ししたとおり
インプットとアウトプットの
バランスを意識しながら
本試験仕様の頭と体を
作っていってください。


インプットの注意点は
知識の幅を広げようとしすぎないことです。


私の講座でも説明しましたが
五つの選択肢、全てについて
確実に知識で判断しようと
思わないことです。


個数問題とかに引っ張られて
知識の幅を広げようとすると
無限地獄になりますからね。


アウトプットについては
必ず毎日問題を解くようにしてくださいね。


解かない日を作ると
確実に解くスピードやセンスが
落ちますよ。

きょうの結果については
点数が良かった人は
慢心しないように
点数が悪かった人は
改善点を見つけるように
それぞれ反省して
活かすようにしてください。


あと
今年は合格者が少ないからと
色々不安になる方もいるかと思いますが
不安になったからと言って
点数が上がるものでもありません。


普段の自分の実力を
しっかり出すことだけを考えて
ある意味クールに取り組んでくださいね。


択一に向けてあと少し
頑張ってください!


そんな感じで。


ではまた。

« そして大型連休が始まる | Main | 1年ぶりくらいに »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.