« 後期に向け | Main | 旧司の択一まで2週間 »

April 25, 2009

要らないもの

今から予備試験のことを考える旧司受験生。


新司受ける前から三振のことを考える新司受験生。


二回試験受ける前から三振のことを考える修習生。


リスクヘッジや保険やセーフティネットは
ことさら試験については
全く要らない。


むしろ
リスクヘッジという名の弱気で
心が蝕まれていくことの方が
絶対に良くない。


特に試験後に悪影響。


リスクを顧みない勝負の出来ない
器の小さい小器用な人間ほど
醜いものはない。


右にならう前に
右が正しいかどうかを
考えられる人間にならんといかんのだよ。


と独り言。


そんな感じで。


ではまた。


« 後期に向け | Main | 旧司の択一まで2週間 »

その後」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、おはようございます。
ブログ楽しみにしています♪
昔、一度だけプーさんのブログに失礼なことを書いた記憶があります。

すいませんでした。

今日は択一の模試に行ってきます。

久々に前向き強気発言を拝見した気がします。
受験生真っ只中ではそんな記事が多かったように記憶しており、何だか勝手に嬉しくなってます。(笑)

経験(年齢)を重ねるにつれ、努力すれば必ず報われる、というのが世の中ではないことを知ってきてしまいますが、そんな中でさて自分はどうするのか? という感じで、迷いも悩みも尽きません。

◆ぽにゅさん

コメントありがとです。
失礼なコメントも含めて歓迎ですから
気にしない気にしない(笑)

択一模試のできはどうでしたか?
あと2週間頑張ってくださいね。

ではでは。

◆ねこさん

コメントありがとです。

そろそろ
自分で自分を奮い立たせないと
いけない時期に私も来たということです(苦笑)

努力だけは報われないけど
努力をどうやって自分の財産にするかは
その人次第。

みんな迷いながら生きているのだから
迷いの時間も自分の財産にするように
お互い頑張っていきましょう!

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 後期に向け | Main | 旧司の択一まで2週間 »