« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 30, 2009

焦燥


こんばんは。


やたら間隔が開いてしまって
本当にすまない(苦笑)。


すっかり春だね~と言いたいところだが
まだまだ全然寒い。


あさってから
現行63期の修習が始まるそうだが、
こちら現行62期では静かにだけど確実に
勉強モードが広がっている。


きょうも
同期の修習生が
「平日は勉強。5時に帰れるし時間あるし」と
普通に言っていた。


裁判官や検察官の志望でない
修習生もこんな感じ。


先週末の勉強時間が
完全ゼロの自分としては
さすがに焦る。


ちなみに
先ほどの同期。


きのうはマラソンを走ったらしい。


色んな意味で
凄い人ばかり。


追いついていくだけで
もうクタクタだ。


だがしかし。


追い込み型の自分としては
こっから上げていかないと
仕方ないわけで。


寒さの残る季節に
足踏みせず、
気持ちは夏へ夏へと
向かっていかないと。


今年旧司を受けるみなさん、
一緒に夏に向かって
頑張っていきましょう。


そんな感じで。


ではまた。


March 20, 2009

第4クール


こんばんは。


というわけで
金曜日が休みということの
すばらしさを体と心で
実感しながら
のんびり過ごしています。


さて、
先週から
実務修習の第4クールに
入りました。


毎日脳みそが
沸騰しそうで
大変ですけどね(苦笑)


ペースつかむまで
相当時間が掛かりそうな
そんな感じです。


実務修習で
つくづく思ったことなんだが。


やっぱり
自分は
お行儀良くできないね(苦笑)。


色んな意味で。


そんな感じで。


ではまた。


March 14, 2009

メロンパン炎上

こんばんは。


けさのこと。


レンジとオーブンの
ボタンを間違えると
大変なことになる。


白煙がもくもくと
上がるメロンパンを
君は見たことがあるか?


石みたいに堅くなった
メロンパンを
君はさわったことがあるか?


煙が収まって
真っ黒に焦げた
メロンパンを
君は見たことがあるか?

世界の衝撃映像を
自宅で見るとは思わなかった。


燃えるとすごいぞ。
メロンパンは。


そんな感じで。


ではまた。


March 09, 2009

忘れた!


こんばんは。


きょうで
第3クールも終わり。


色んな意味で
学ぶことの多いクールでした。


正直、
とても長く感じたけどね。

そんなことより、
荷物が重たかったのが原因か。

帰りに
レミオロメンの
ベスト買うのすっかり忘れた。

まあ
仕方ない。

あした買おう。

そんな感じで。

ではまた。

March 08, 2009

衝動


こんばんは。


先月のことになるけど
24型ディスプレイの
新型VAIOを買った。


たまたま
自宅近くの家電量販店で
目にして
絶対に欲しくなり、
ついつい翌日の
修習帰りに
買ってしまった。


今、机の上に
どっかりと乗っている。


このVAIO、
非常にデザインがすっきりしていて
ノートを机の上に置くよりも
全然スペースを取らない。


その上
スピーカーが良いので
音楽DVDとかを
見るには最適。


一昔前では
ブルーレイ対応の
24型PCは
この値段じゃ買えなかったので
とっても良い買い物をしたと
勝手に悦に入っている。


で、
今流しているのは
the prodigyの新作
「Invaders Must Die」のDVD。


びっくりするくらい
格好良すぎるので
みなさんも
是非ご覧を。


ちなみに
明日は
レミオロメンのベストを
購入予定。


やっぱり
3月9日だよね。
レミオロメンは。


そんな感じで。


ではまた。

March 04, 2009

海外は夏行けないらしい!

こんばんは。


春の足音だけじゃなく
後期修習の足音や
二回試験の足音や
修習後の足音や
そんな色んな足音がしてくる
今日この頃。


WBCも
あすから始まりますね。


でも
今回はぶっちゃけ
難しいんじゃないかと。


そんなことを思ったりします。


なんかイチローへの絶対視が
2006年のW杯の時の
サッカーの日本代表の
中田への絶対視と同じような
そんな空気を感じるんだよね。


たぶん代表で
ああいう絶対不可侵的な存在を
作ってしまうと
うまくいかないんだろうと思う。


前回の時も
ある程度特別視されていたけどさ。


今回は明らかに異常なほどの
絶対視。


うまくいけば良いけどさ。


たぶんうまくいかないんだろうね。


敢えてそんなことを書いてみた。


あしたはちゃんと朝起きよう(苦笑)


そんな感じで。


ではまた。


March 01, 2009

3月

こんばんは。


というわけで
3月。


長かった
第3クールもあと少し。


この時期は
周りが勉強モードに入ってきたいたりするので
自分もぼちぼちやったりしているが。


ただ一方で
この期間というのは
社会に出るための
ある意味準備期間でもあるわけで。


この時期に
しっかりと
今後の方向性なりを定めていないと
ただ日々の忙しさの中で
埋もれるだけの
凡庸な社会人になりかねない。


そんな意味でも
大事な時間。


意識しないと忘れがちなので
しっかりとやっていこう。


それが
第4クールの期間の
自分の課題。


そんな感じで。


ではまた。


長かった第3クールも


こんばんは。


というわけで
主観的には大変長かった
第3クールもあとわずか。


色んな意味で
我慢我慢の毎日でしたが
終わりが見えてくると
少しは気が晴れてくるものです。


« February 2009 | Main | April 2009 »