« 雪景色 | Main | 先 »

February 07, 2009

こんばんは。


今月に入ったくらいから
周りの雰囲気が
「勉強するぞ」という感じに。


半年先の
二回試験に向けて
徐々に雰囲気が締まってきた
そんな感じがするね。


修習地でも
色んな勉強会ができているみたいだが
私は一人でやるのが好きなので
いわゆる「ゼミ」には参加しない予定。


良い成績とか
全然要らないので
普通に通れば良いやという
そんなノリでやっていこうと思っている。


去年合格された現行63期予定の方々にも
先月くらいに白表紙とか配布されてるんだろうね。


自分の反省から言うと
修習始まる前に
ちゃんと勉強しておいた方が良いよ。


特に「優秀さ」で目立ちたい人は
絶対にやっておいた方が良い。


あと和光で辛い思いをしたくない人も
しっかりやっておいた方が良い。


提出用の事前課題をやるだけじゃなくて
しっかり読むべき白表紙は
ちゃんと読んでおいた方がたぶん良いんだと思う。


まあやりたくない人は
やらなくても大丈夫だと思うけどね。


去年の私がそうであったように(苦笑)。


実務修習の方は
相変わらず不調。


夕方5時過ぎてから
生き返る感じの日々が続いている。


黙っている元記者は
羽根をもぎ取られた鳥だ。


全然飛べねえ。


ストレスがたまって仕方ねえ。

やばい
単なる愚痴ブログだ(苦笑)。


さっさと終わろう。


そんな感じで。

ではまた。


« 雪景色 | Main | 先 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.