« recover | Main | お買い物 »

December 15, 2008

recover


こんばんは。


というわけで
ようやく体調が
戻りつつあります。


今回の風邪は
本当にしんどかった。


熱を強引に下げたのが
先々週の日曜日。


そこから
1週間は
頭痛や鼻水、のどの痛みに
苦しみました。


みなさんも
風邪には気をつけてください。

今週をなんとか乗り切って
早く年末年始の休みに
突入したいです。

そんな感じで。

ではまた。

« recover | Main | お買い物 »

その後」カテゴリの記事

Comments

プーさん、具合はいかがでしょうか。

寒い冬、体を暖めるために、しょうがスープはいかがでしょうか。
用意するものは(私流ですが)
永谷園のお吸い物
しょうが
あれば、やわらかい梅干
です。

しょうがをすりおろし器で、すりおろします。
皮をむくのが面倒ならば、皮付きのまま、すってしまいましょう。

お吸い物の中に、しょうがや梅干を入れて、飲んでみてください。
体がぽかぽかして、眠りにつきやすくなります。
しょうがには、殺菌作用も、あるような気がします。

お大事に、なさってくださいね。

Posted by: ミカリン | December 16, 2008 at 00:24

ミカリンさん


コメントありがとです。


おかげさまで
風邪はだいぶよくなりました。


ショウガがいいのというのは
初めて聞いたので
今度試してみたいと思います。


梅干しは苦手なんですが(苦笑)。


ミカリンさんも
風邪ひかないようにしてください。


ではでは。

Posted by: ぷー | December 17, 2008 at 22:43

The comments to this entry are closed.

« recover | Main | お買い物 »