« もどかしー! | Main | 妨げ »

December 22, 2008

自由研究日

こんばんは。

というわけで
きょうは自由研究日。

つまり
自分で勉強しろと
そういう日です。

で、
私はなぜか
きょうは朝からバタバタ。

きょう学んだことは以下の通り。

① 「愛知県はぶっちぎりです」。


免許の更新に行きました。


前からゴールドなので、
久々の更新。


もちろんこっちに来てから
初めての更新。


優良ドライバーでも
30分ぐらいの
免許できるまでの時間つぶしに
簡単な教習があるのですが、
そこでの指導者の一言。


「今年はぶっちぎってます。
4年連続は初のことです。」


確かに名古屋の運転って
めちゃくちゃなんだけどさ。


説明の方も
もう少しどうにかならいなかね。

② 「名古屋の人はやっぱり親切」。


はい。


落とし物をしました。

定期入れを見事に落としました。

中には
色んな定期が満載。

しかも修習地でのバスの定期は
来年6月の分まで買ったばっか。


そして何より
落とした定期入れは
ゴルチェのドラゴンシリーズで
もはや売ってない
超レア商品。


落としたのに気付かずに
ゆったりランチを食べて
「食べたら眠くなったね~」とか
優雅な時間を過ごしていたさ。

地下鉄に乗ろうとしたら
いつものところに
定期入れが入っていない。

ランチの時
コート脱いだから
そこで落としたかもと
あわてて戻る。

当然のようにない。

神に祈るような
そんな気持ちで
駅の改札へ。

「黒色の定期入れで
青色の竜が描かれています」とか
聞いた駅員が
探す気なくなりそうな
説明をする。

「たぶんだめだろうな~」と
諦め9割で待つこと数分。

そこで奇跡が。


無事に駅長室に届いてるとの連絡。

しかも中身も抜かれていない。


ドラゴン定期入れを目にして
泣きそうに嬉しくなった。


もちろん眠気も吹っ飛んだ。


届けてくれた人
本当に本当にありがとう。


絶対読んでないだろうけどね(笑)

名古屋マジで大好きです。

③ 「今週は有馬記念」。

久々に予想とか書こうかな。

たぶん当たらないけど(苦笑)

きょうは色々と疲れたので
あしたの朝はゆっくり寝ます。


そんな感じで。

ではまた。

« もどかしー! | Main | 妨げ »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.