« 最低 | Main | きょうも »

November 26, 2008

このごろ

こんばんは。


きょうは普通に早く帰って
好きな音楽を聴きながら
のんびりしています。


「何で3連休にブログを更新しなかったのか?」と
超優秀な若手から
ご指摘を受けたので
今週はちゃんと更新しますよ。


きのうは本当に
気分が悪かったが(苦笑)

修習の方は
第2クールも終盤。


修習の内容でも
勉強になることの多い期間でしたが
それだけでなく
組織とか人とか
色んなことを
考えたり感じたりすることの多い
期間でもありました。


そんな中でも
驚くのが
優秀な若手の人たちの
「大人力」です。


能力的に超優秀であることを
しっかりと示しつつ、
もの凄く良い意味で
割り切るべき点は
しっかりと割り切る。

一方で、私は、
能力的な限界から
優秀さの片鱗すら見せることもできず
いつも不完全燃焼感たっぷりのまま
グダグダグダグダ。


その「大人力」の差を
目の当たりにして
自分の未熟さを痛感します。

自分自身
社会人経験があるといっても
この「大人力」の不足は
大学生の頃から変わらないなと。

そんなことも
気付かせてくれた
第2クール。

残り1週間ちょっとなのが
嬉しいような
寂しいような。

そんな感じで。

ではまた。


« 最低 | Main | きょうも »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.