« 良いレース! | Main | 意思弱すぎだろ(苦笑) »

November 03, 2008

あした起きるのめんどくさい

こんばんは。


というわけで
3連休も終わりですね。


別に
ブログで
自慢するような旅行とか
全く行ってませんけど。


地味な人間で
本当にすみません(苦笑)


地味すぎるので
どうでもいい話でもして
良いですか?


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが
名古屋には
コ○ダ珈琲という
有名な喫茶店があります。


ゆっくり長居できるし
タバコも吸えるので
私も結構利用します。


で、
先日というか
この3連休中なのですが
一人でぼんやりしてました。


そしたら
隣の席の
女性二人組が
やたらうるさいんですよ。


「○○君ってイケメンだよね」
「お持ち帰りしたいよね」とか
もうどうしようもない会話で。


で、
コ○ダ珈琲には
シ○ノワールという
名物があるんですよ。


温かいデニッシュパンの上に
冷たいアイスクリームをかけてある
ジャンクな名物なんですけどね。


で、
その隣の女性達、
シ○ノワールをがっつり食べた後に一言。


「なんか1日の摂取カロリー超えた気がする~~~」。


明らかに私よりがっちりしている
その女性からその言葉が発せられるとは
思っていませんでした。


というか
少しは付近の客の目とかを
気にして発言した方が良いのではとか
余計な心配をしてしまいます。


私は心の中で思いました。

「あんたの推定摂取カロリーからすれば
たぶん10分の1ぐらいだから安心しろよ」。

もちろん心の中での一言ですので
伝わることはありません。


だけど私がチラッと
そちらを見たのに気付かれたのか
怖い顔で
にらまれました。


にらんでも
体重減らないのにね。


(笑)


というか
私も笑っている場合じゃありません。

受験時代に増えた体重は
一向に減少の気配すらありません。

お酒の飲み過ぎが
さらに拍車をかけています。

仕方ないので
今月から
家に帰って一人で飲むのは
自粛の予定です。

外で飲むとき以外
飲めないって事ですね。

当たり前そうで
当たり前じゃなかったので
無事に酒を断てるか不安です。

不安とか言っている時点で
人として終わってますね。

不安に直面したくないので
たくさん外で飲もうと思っています。

思考の枠組みが
ゆがんでますね。

グダグダですみません。

本当に
すいません。

そんな感じで。

ではまた。

« 良いレース! | Main | 意思弱すぎだろ(苦笑) »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.