« ゴールはあと少し! | Main | 久々の »

October 27, 2008

口述式試験お疲れ様でした!

こんばんは。


口述式試験も
きょうで終わりましたね。


受験生のみなさん
本当にお疲れ様でした。


3日目の科目が終わった時の
あの解放感は
本当に気持ち良かったことと思います。


私は
3日目は午前の1番くじだったのですが
終わった後のタバコ、
そして建物を出たときの晴れやかな気持ち、
新幹線に乗って名古屋に戻ってきたときの安堵感
全て今でもよく覚えています。


きょうは
みなさんもう飲んでいるかもしれませんが(笑)。


とりあえず
試験は全て終わりました。


発表日までは
いろいろ考えても
仕方がありません。


私も
「自分は落ちたのでは?」とか
考えたりしていたので
みなさんがいろいろ考える気持ちは
よくわかりますけどね(苦笑)


とにかく
無駄に悲観的な自己採点とか
そんなくだらないことは
一切やめて
本当にゆっくりしてください。


論文発表から口述試験終了までの
そのプレッシャーは
本当に凄かったと思いますからね。


とりあえずは
全て終わったので
安心しきって
ゆっくり寝てください(笑)


そんな感じで。


ではまた。

« ゴールはあと少し! | Main | 久々の »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.