« うまい | Main | 上向き? »

October 28, 2008

愚痴りますか?ここで?いいんですか?

こんばんは。


きょうは
クリーニングを
取って帰りたかったので
急いで帰りました。


同じ班の奴も
同じ事を言っていました。


細かいことでも
重なってしまうと
少しもの悲しいものです(苦笑)


さて、
序列のはっきりしている
このクールも折り返し地点を過ぎました。


このクールが始まる前につけられた
序列上位の方々は
楽しいのでしょうが
微妙な位置づけの私は
ぶっちゃけあまり楽しくありません。


つうか
面白くありません。


その意味では
第1クールの方が
良かったかな。


第1クールでは
同じ班の
超優秀な若手達と
同じバスに乗って
裁判所に向かっていくことが
多かったのですが
このクールでは
敢えて別のバスに乗るようにしています。


正直な話、
修習生の部屋に着いて
一番前の席に向かっていく若手と
真ん中の中途半端な席に座る私とでは
このクールが始まる時点で
色んな意味で
格差がついているんですよね。


期待値の絶望的格差。


それまでしゃべっていた彼らが
前の方の遠くの席に座る姿を見ながら
真ん中の席に座るそのむなしさや疎外感といったら
筆舌に尽くしがたいものがあるんですよ、
マジで。


あまりにも
露骨すぎる形で
そういうものを見せられると
朝から疲れるんですよ。


だから
一人でのんびりバスに乗るように
変えたんだよね。


将来
日本を支えるエリートになっていく彼らは
おそらく感じることのない
やるせなさを
毎日感じているわけですよ。


もちろん座席だけではなく
色んな意味で
前列の人たちとは
自分は
扱いも違うしね。


それがあまりに
露骨だから
結構やる気が失せまくり。


全く面白くない。


こんなクール
早く終われば良いのにと
結構真面目に思っています。


どうせ序列が決まっている中では
頑張る気力すら
全然沸きません。

下克上の起こりえない環境で
「どうでもいい奴」との烙印を
がっつり押された人間に
無駄な負荷とか
かかるだけ
本当に大迷惑。

マジで
日々ストレスがたまります。

まあ
ぶっちゃけ
雑魚みたいな私が
やる気が起きなかろうが
ストレスを溜めようが
どんなことを日々感じていようが
どんなことを日々考えていようが
当局にとっては
どうでも良いんでしょうけど(笑)

で、
こんなこと書くって
修習生的にアウトですかね?


まあ
私の場合は、
もともとアウトだから
どうでもいいや。


自分の保身だけを図って
言いたいことも言えない
そんな奴になりたくないし。


あ~、完全にアウトかもしれませんね~。


守秘義務には
何ら反してないから別にOK?(笑)

実は、
次のクールも
その次のクールも
過酷そうな環境なんだけどね(苦笑)

一々面倒くさいから
先のことを考えるのは
やめておこうか。


毎日、本音で勝負。


これだけは譲れない。


別にどうでもいいから
譲れって話だけどね(笑)

そんな感じで。


ではまた。

« うまい | Main | 上向き? »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.