« ブログを更新しまくる私を許してください! | Main | 飛べないモスキート »

September 16, 2008

理不尽な不平


おはようです。


時刻は午前6時。


眠いです。


一転して
連休が終わったことを
悔いてます。


外は雨模様で
薄暗く
眠気を倍増させてくれます。


でも
県境を越えて向かわんと。


そんな感じで。


ではまた。


« ブログを更新しまくる私を許してください! | Main | 飛べないモスキート »

その後」カテゴリの記事

Comments

理不尽ではないと思います。
僕も、前日の晩のテンションや、やる気・決意等が、朝の目覚めと同時に一気に消失してしまうことはよくあります。
それぐらい朝の目覚めの破壊力は強烈だと思います(笑)。

ところで、最近のぷーさんからは、受験生時代のあのギラギラした執念や闘争心があまり感じられなくなり、僕個人としては少し寂しいですね(笑)。

もちろん、ぷーさんは法曹への道を公的に歩まれているので、いつまでも受験生時代のようにはいかないのは十分わかっています。

ただ、僕は、自分がどうしようも出来なくなった時に、自分と同じようにボトムから抜け出そうともがいているぷーさんのトンガった、何かヒリヒリした焦燥感に包まれた言葉からかなりのエネルギーをもらいました。

僕は相変わらず現在もボトムから這い上がろうと苦悩の毎日ですが、辛い時には、受験生時代、何物にも媚びず、卑屈にならなかったぷーさんの姿勢を思い出して励みにしています。

何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、こんな奴も居るんだということで(笑)、無礼極まりない書き込みをお許しください。

では健康にだけは気をつけて修習頑張ってください。

底辺地獄よりの使者さん


コメントありがとです!


目覚めは本当に辛いですよ(苦笑)


せめて7時起きとかだと
かなり助かるのですが。。。


>ところで、最近のぷーさんからは、受験生時代のあのギラ>ギラした執念や闘争心があまり感じられなくなり、僕個人>としては少し寂しいですね(笑)。


すみません。

ある意味、ここで書いていることっつうのは
自分自身の鏡でもあるんですよね。

本来ならば
受験時代と同じようなテンションで
修習に臨まないといけないのかもしれませんが
今の私にはかなり無理です。

前にも書いたことがありますが
合格して得たものもあれば一方で失ったものも
たくさんあります。

「ギラギラした執念や闘争心」というのも
もしかしたら
「今の」私からは失われてしまったのかも
しれません。

でも
だからこそ
バックナンバーは
残していますので
そういう時には
そちらを見て頂けると
嬉しいです。

もしご要望あれば
2005年以前のものも
アップしますよ。

あまりに身勝手なので
とりあえず非公開にしましたが(苦笑)

ただ
一つだけ言えることは
あの底辺地獄を味わったからこそ
今、修習を受けながらも
色んなものの見方が出来るというか
視野が広がったという側面があるということです。

底辺地獄よりの使者さんも
今は辛い時期かもしれませんが
この経験は必ず今後の人生で生きてきます。

だから
前向きに頑張って頂きたいと思っています。

こちらも
支離滅裂なコメントになってしまい
申し訳ありません。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« ブログを更新しまくる私を許してください! | Main | 飛べないモスキート »