« 8月です | Main | バームクーヘン »

August 02, 2008

サザン

こんにちは。


土曜日です。


きのうは早めに休んで
今朝は髪を切りに行ってきました。


普段は
ひたすら眠くなるのですが
きょうはシャンプーとかの人が
車好きの人だったので
話が盛り上がって楽しかったです。


旦那と子供がいても
32スカイラインを乗っている
とっても格好良い女の子でした。


タバコのやめ方とかまで
いろいろ教えてもらいましたが
その点に関しては
たぶん無理です。


ところで
おととい
研修先に貸し切りバスで向かっているときの話。


隣の若い同期と
音楽の話をしていたら
その若い同期が
勝手に周りの座席の人たちに
「海っていったら何の歌?」とか
大声でふりはじめました。


やっぱサザンだとか
湘南乃風とか
そんな話をしていたら
斜め前に
座っていた上の方から
「合コンみたいな寒いネタ」と
飲み会の時に
冷たく指摘されました(苦笑)


30をとっくに過ぎているし
周りにふるつもりなんて
全くなかったのに
自分まで巻き込まれて
いい迷惑です。


それでも
めげずに話を続けると
サザンといったら
ミスブランニューデイとか
bye bye my loveが
好きなんですが
若い同期からも上の方からも
「古すぎる」とか冷たく言われました。


良いっすよ。


どうせ30代ど真ん中ですから。


開き直ることも
とっても大事だと感じる
きょうこの頃。


そんな感じで。


ではまた。

« 8月です | Main | バームクーヘン »

その後」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。いつもはただ、読んでるだけなのですが(すみません)、ちょうど80年代の音楽の話が出ましたのでぷーさんにぜひお聞きしたいんです。
 私は、80年代後半は小学校にはいるかどうかという年齢でしたのでほとんど記憶がないのですが、実はいまboφwyやcomplex、rebeccaにはまりまくってます。liveをdvdで見るとaudienceがスゴイッ!!!特に、解散宣言をした1987年12月24日の渋公、翌年の4月4日、5日に行われたlast gigs、1990年11月8日のcomplexのlast liveにタイムマシーンでもあれば行きたいくらいです。
 ぷーさんは東京育ちということなので、ひょっとしたlive等に参加したでしょうか?当時のエピソードなどを教えてもらえたら嬉しいです。

Posted by: にっきー | August 02, 2008 at 18:01

にっきーさん

コメントありがとです。

おっしゃるとおり
80年代は良い音楽の宝庫ですよね。

観客の盛り上がりも
それまでにないレベルの高い
音楽性への共感が
さらに火をつけている感じです。

ちなみに私は
その頃はすっかり洋楽に傾き
BON JOVIとか
その後はガンズとかばっかりでした。

LIVEもBON JOVI行ったりとか
そんなんばっかで
邦楽にはあまり見向きしなかったんですよ。

でも友達の間では
やっぱりboφwyとか
めちゃくちゃ人気ありましたよ。

私もにっき-さんと同じように
当時に戻ってみたかったりもしますが。

役立たずですみません。

ではでは。

Posted by: ぷー | August 03, 2008 at 01:15

The comments to this entry are closed.

« 8月です | Main | バームクーヘン »