« 空回り | Main | 旅姿六人衆 »

August 23, 2008

疲れた1週間

こんにちは。


というわけで
何かと疲れた1週間でした。


まあ休み明けだから
仕方ないわけですが。


そもそも月曜日のスタートが
悪かった。


私は毎朝
裁判所最寄りの駅の
VIE DEで
昼ご飯のパンと
アイスコーヒーを買っています。


で、アイスコーヒーに
ミルクとガムシロつけてもらうんですが
普通はミルクとガムシロの容器を
そのまま手提げ袋に入れますよね。


でも
この日の店員さんはひと味違った。


なんと
アイスコーヒーに
ガムシロとミルクを調合して
フタをしめて出してくれたのです。


やたら笑顔にあふれていたので
まあいいかと思って飲みましたが
やっぱり甘すぎた(笑)


こんなスタートを切ったので
良い1週間になるわけがない。


いろいろと疲れた1週間でした。


で、
守秘義務に反しない程度に
修習のお話。


私は
同じ班に大学出てすぐの
「若者」がたくさんいます。


というか
班のメンバーの
過半数は大学出てすぐです。


始まる前は
「若者ばかりで嫌だな」と
正直思っていました
(すいません)。


だけど
やっぱり修習が進むにつれて
彼らから学ぶことが
たくさんあることに驚いています。


年齢を重ねることによって
失われた部分を彼らは持っているんですよね。


最初の感想とは違って
今では「良い班で良かったな」と
そんなことを思ったりもしています。


第1クールも
あと少し。


しっかりと修習の成果を
自分の中で蓄積・消化しないと
いけません。


そんなことを
思っている8月下旬です。


そんな感じで。


ではまた。


« 空回り | Main | 旅姿六人衆 »

その後」カテゴリの記事

Comments

受験生の若者はベテランwをバカにする人が多いのに合格者の若者は謙虚な人が多いですね。ってベテランも同じかwぷーさんの合格者講義とても参考になりました。口述まで生かせればいいのですが。

Posted by: ベテラン | August 24, 2008 at 00:30

盆を過ぎたころから我が家の朝顔は満開になります。
今年はゴーヤのつるも絡まって、5センチほどの実がなっています。
やっとベランダを覗ける気候になってきたかな。

私の周りにも優秀な若者がいますが、彼らは朝顔のように清々しいし、ゴーヤのようにみるみる大きくなっていきます。

そばで見ていると気持ちがいいですね。
心地よい刺激です。

Posted by: ブラック・ブラック | August 24, 2008 at 11:05

◆ベテランさん

コメントありがとです。
若い人たちの「脳体力」は
そばで見ていて感心しますよ。

講義を聴いて頂いたとのこと
本当にありがとうございました。

10月に良い結果が出ること期待してますよ!


◆ブラック・ブラックさん

コメントありがとです。

暑さもだいぶ落ち着きましたね。

私たちも
若者に負けないよう
修習で「進化」できるように
頑張りましょう!


Posted by: ぷー | August 24, 2008 at 13:31

The comments to this entry are closed.

« 空回り | Main | 旅姿六人衆 »