« 猛暑日 | Main | まだ朝なのに »

July 15, 2008

暑さ対策

こんばんは。


暑いですね。
溶けそうですね。


さて今週末に迫った
論文本試験。


今のところの予報だと
ここ4日ほどの
酷暑ということはなさそうですが
それでもやっぱり暑そうです。


そこで大事になるのが
暑さ対策。


去年やおととしは
比較的涼しかったのですが
1500人時代の
奴隷船は
本当に地獄でした。


暑さに強い方は
気にならないのでしょうが
私みたいな
ヘタレ人間は
暑いだけで脳みそが
働かなくなります。


だから
色んな暑さ対策を
していました。


加熱した腕や額に
冷えピタを張るのはもちろんのこと
扇子や団扇を持って行ったり
休み時間のたびに
冷たい飲み物を
飲んだりなどなど。


今週土曜日とかに
会場を下見に行かれる方は
昼休みや午後の休みに
過ごす場所を見つけておくと
良いと思います。


当日は
休み時間になったら
何も考えずに
そこに向かうという感じで
機械的に動くのが良いかなと。


私の場合は
去年の試験当日は
試験時間以外は
1秒も勉強をしなかったので
空を眺めたりして
のんびり過ごしていました。


だから
そうやってボーッとするのに
適した場所をさっさと見つけて
2日間ともそこで過ごしたんですよ。


というわけで
当日の休み時間も
試験時間中の
パフォーマンスを最大にするために
結構重要だったりしますから
下見では良い場所を
見つけることをおすすめします。


来週の今頃は
思う存分楽しいことが
出来ますからね。


本当にあと少し。


頑張ってください。


そんな感じで。


ではまた。


« 猛暑日 | Main | まだ朝なのに »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.