« まだ朝なのに | Main | 論文1日目お疲れ様でした! »

July 18, 2008

頑張れ論文受験生!


こんばんは。


というわけで
あさってから論文本試験。


もうここまで来たら
色んな不安は
とりあえず棚上げしてしまいましょう。


良い意味で開き直って
雑念を払いきって
問題文と向き合って来てください。


「準備万端、完璧だぜ!」とかいう
状態の受験生なんてそう多くありません。


むしろ
去年の私のように
「まあ今年もダメかもしれないな」という
不安も胸に抱えつつ
わずかな望みにすがって
会場に向かう受験生がほとんどです。


だから
いつも通りやれば良いんですよ。


しっかりと基本事項から立ち上げて
「わかってますよ」というのを
伝えれば良いんですよ。


変な背伸びをしようと思わずに
等身大の12通を
思いっきり書き上げてきてください。


講座でも言ったとおり
2日目の刑訴が終わった瞬間に
「やりきった!」と思えるように
良い意味でリラックスして
良い意味で楽しんできてください。


今年も暑くなりそうな2日間。


みんなの健闘を祈っています。


そんな感じで。


ではまた。


« まだ朝なのに | Main | 論文1日目お疲れ様でした! »

その後」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。

ぷーさんですらそんな風に思ってたんですね(笑)

仰る通りに、リラックスして自分の力で無理せず書いてきます

つまんない法律の勉強やってきたんだから(苦笑)

試験くらい、楽しみつつ、かつ必死な感じでやってきます!

Fさん

コメントありがとです。

暑い中の1日目、本当にお疲れ様でした。

今夜はのんびりして
あしたに向けてしっかり休んでおいてください。

あしたが勝負ですからね。

ではでは。

やっと終わりました

自分の力はしっかり出せたと思います

ぷーさんの記事には何度も力を頂きました

そして択一前には先生の握手で

右手に力を分けて頂きました

本当にありがとうござました

まるで未知数ですが

結果が出たらまた報告します!

Fさん

暑い中での2日間、
本当にお疲れ様でした!

私なんて何も出来ませんでしたが
Fさんがしっかりと自分の力を出せたなら大丈夫。

とりあえずは
ゆっくり休んで
気力や体力を回復してください。

本当にお疲れ様でした!

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« まだ朝なのに | Main | 論文1日目お疲れ様でした! »