« 実務修習初日 | Main | スルー »

June 19, 2008

論文まで1ヶ月

こんばんは。


さて、
論文まであと1ヶ月ほどですね。


答練も終盤を迎え
勉強に力が入っていることと思います。


論直期の勉強などについては
講座でだいぶお話しましたが
特にこれからの時期に意識して欲しいのは
「本試験の日にピークを持って行く」
ということです。


答練が終わって、
直前模試にピークを持って行ってしまうと
その後力が徐々に下がるのを
何も出来ずに見守るだけという
とても寂しい事態になってしまいます。


あくまでも
「本試験の日から逆算する」という
スタンスは崩さずに
これからの1ヶ月を過ごすのが大事かなと。


よく民訴の一行問題で
「リンク」ということが言われますが
あれと全く同じです。


これから1日1日が
7月20日、21日と
ちゃんとつながっているのか。


この点を意識して
計画を立てて
この点を意識して
日々の勉強をしてみると
かなり良いと思います。


本試験の日とリンクしない
「ただ勉強をやっただけの日」を
いかに作らないか。


これが重要なポイントだと思います。

あと少しですからね。


頑張ってください。


そんな感じで。


ではまた。


« 実務修習初日 | Main | スルー »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.