« さあ択一だ | Main | お疲れ様です! »

May 11, 2008

択一試験お疲れ様でした!


こんにちは。


というわけで
択一試験を受験されたみなさん
本当にお疲れ様でした。


きょうから
下三法をやる必要なんて
全くないのは
私の去年の例を見て頂ければ
わかると思います(笑)


きょうは
本当に疲れていると思うので
とりあえずは試験のことを忘れて
のんびりしてください。


疲れているなら
自己採点はあしたでOKです。


今年は
論直期が去年より1週間以上長いので
焦って走り出すより
択一の疲れをしっかり取ることが大事ですよ。


択一試験、
本当にお疲れ様でした!


そんな感じで。


ではまた。

« さあ択一だ | Main | お疲れ様です! »

その後」カテゴリの記事

Comments

なんとか受けてきました。今年は憲民の知識問題がキツく、刑法の作業が楽でした。直前模試の膨大な作業量に圧倒され、悲惨な点を取ってたオレには精神的に助かったです。


もっとも知識問題は難しかったので予断は許しません。できれば知識問題も楽であって欲しかったですが世の中そういうふうにはできてませんからしょうがない(笑)


昨夜は緊張のあまり朝まで眠れずようやく7時すぎにほんの数時間だけ寝ました。今の解放感は格別です。今日はゆっくりテレビでも見て休みます。

Posted by: 42階 | May 11, 2008 at 19:27

今年の問題についてぷーさんの率直な感想をお聞きしたいです。

私は民法、憲法のあまりの難しさに試験中に絶望感が湧いてきて、刑法が比較的簡単だと分かってもその絶望感から抜け出すことができず、そのまま終わってしまいました。ぷーさんの10点、50点両方の講義を聴いて、気合も入っていたのに、結局旧司そのものを続けることに疑問を感じてしまったという結果だけが残り、何とも言えない気分です。

Posted by: ざはまど | May 11, 2008 at 19:50

◆42階さん

択一お疲れ様でした!

きょうはゆっくり休んでください!

◆ざはまどさん

択一お疲れ様でした!

今年はおっしゃる通り憲法と民法が難しかったみたいですね。

ということはざはまどさんと同じような感覚で試験を受けた人が多いということですからあまり考え込む必要はないですよ。

それと講義でも何度も言いましたが、試験では気分の切り変えが大事です。

終わった問題のことは忘れ、終わった科目のことも忘れ、常に目の前の問題だけに集中するように心掛けてください。

本当にお疲れ様でした!

Posted by: ぷー | May 11, 2008 at 20:19

The comments to this entry are closed.

« さあ択一だ | Main | お疲れ様です! »