« 暑い | Main | さあ択一だ »

May 06, 2008

択一超直前期のみなさんへ


こんにちは。


というわけで
択一まで残り1週間を切ったということで
受験生のみなさんは
仕上げにかかっていると思います。


この時期は
「あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。」と
色んなことを考えてしまい
ついつい勉強が手につかなくなりがちです。


でも
択一は
中学校の中間テストじゃありません。

前の日に徹夜して
教科書やノートを読めば
それで事済む試験じゃありません。

これまでしっかり勉強してきた蓄積に自信を持って
堂々と残り数日間を過ごせばそれで良いんじゃないかと。

そのためにも
「これだけはやりたい」ということを
自分で厳選して
それだけは取り組むと良いんではないかと。

いろいろ出来そうで
いろいろ出来ないのが
超直前期。

それは受験生みんなも同じです。

地に足をつけて
やるべき事だけしっかりやって
本番に挑んでください。

みなさんからの
良い報告待ってます!

そんな感じで。

ではまた。


« 暑い | Main | さあ択一だ »

その後」カテゴリの記事

Comments

超直前期メッセージ有難うございました。
先日の合格者講義もそうでしたが、
ぷーさんの旧司受験生に対する優しさを感じます。

みんなが待ち望んでいた更新!
とてもうれしく思いました。
たまにでも良いので、また更新をお願い致します!

ところで、新生活には慣れましたか?
ぷーさんに限って5月病なんてのは考えられませんが…(^o^)
お身体に気をつけて頑張ってください。

Posted by: ぜんまい侍 | May 06, 2008 at 13:32

こんにちは。
50点ゲットの法則、受講させていただきました!
あの方法でずいぶん安定して点が取れるようになってきたと思います。
今が一番苦しいですが励ましのメッセージ嬉しかったです。
ありがとうございました^^

Posted by: E | May 06, 2008 at 18:19

私も「50点ゲットの法則」受講組です。

そして励ましのメッセージありがとうございます。
司法試験のど真ん中を突き進んでいきたいと思います。

Posted by: ohana | May 07, 2008 at 02:28

◆ぜんまい侍さん

講座のご受講ありがとうございます!

私自身、
旧司法試験にこだわりをもって
受験し続けていたので
みなさんを何とか応援したいという
気持ちが強いんです。
今でも全然強いままです。


あしたの試験、
落ち着いて問題文に向き合えば
絶対に大丈夫なので
頑張ってきてください!


◆Eさん

講座のご受講ありがとうございます!

明日の試験は
自分の力をいかに点数に反映するかの勝負なので
講座でもご説明したように
とにかくペースを乱さずに
普段通りに過ごして
50点超えてください!


◆ohanaさん

講座のご受講ありがとうございます!

これまでやってきたことに
自信をもって会場に向かい、
自分の力を最大限発揮して
きてください!

良い報告待ってますよ!


ではでは。

Posted by: ぷー | May 10, 2008 at 11:42

The comments to this entry are closed.

« 暑い | Main | さあ択一だ »