« 択一超直前期のみなさんへ | Main | 択一試験お疲れ様でした! »

May 10, 2008

さあ択一だ


こんにちは。


というわけで
受験生のみなさんは
明日が択一本試験。


厳しい状況の中
ここまで頑張ってこられたみなさんなら
自分の力をしっかり発揮できれば
結果はきっちりついてくると思います。


自分に自信を持って
落ち着いて
問題文をちゃんと読む。


記憶した知識を使うだけじゃなくて
頭を使うべきところは
落ち着いて頭を使う。


この2つさえ
出来れば大丈夫です。


試験前日というのは
私自身も何度過ごしましたが
独特の息苦しさがあって
嫌な感じでしたね。


自分もそうしていましたが
きょうは早めに勉強は切り上げて
良い意味でリラックスして
試験現場で頭が働くような状態を
作っていただければと思っています。


あすは
本試験だからといって
特別なことをやるのではなく
これまで通りに過ごせば大丈夫ですから。


みなさんからの良いご報告
待ってます。


自分の力を発揮することだけを考えて
頑張ってきてください!


そんな感じで。


ではまた。


« 択一超直前期のみなさんへ | Main | 択一試験お疲れ様でした! »

その後」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、いつも読ませて頂いてます。
去年1点で落ちた忘れ物を取り返してきます
なんか、本当にありがとうございます

Posted by: tanaka | May 10, 2008 at 19:11

いつもこのブログを読ませて頂いてます。そしてぷーさんの言葉にこれまでとても勇気づけられてきました。
択一、論文の講義も受講させて頂きました。ほとんど一人で勉強しているのでとても貴重な内容でした。精神的にもかなり助けられました。
どうしても一言お礼しておきたかったのでコメントさせて頂きました。心に着火するような熱のある言葉、行動をいつもとても感謝しています。
ぷーさん、ありがとうございます。

Posted by: ドリーム・オン | May 10, 2008 at 20:23

>自分に自信を持って
>落ち着いて
>問題文をちゃんと読む。

明日の13時25分にこの言葉を思い浮かべて、50点ゲットしてきます。

Posted by: | May 10, 2008 at 23:14


すいません、名前書き忘れました。

Posted by: ぴろしき | May 11, 2008 at 00:19

◆tanakaさん

択一試験お疲れ様でした!

忘れ物は大丈夫ですよ!

◆ドリーム・オンさん

択一試験お疲れ様でした!

私は自分が苦労した分
みなさんのために
何か出来ることがあればと
いつも考えていました。

今は色んな制約のため
ブログでみなさんを励ますことぐらいしか出来ませんが
微力でも精一杯頑張ります。

これからもよろしくです!


◆ぴろしきさん

択一試験お疲れ様でした!

いろいろとお忙しくて
大変だと思うので
きょうはゆっくりしてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 11, 2008 at 17:01

The comments to this entry are closed.

« 択一超直前期のみなさんへ | Main | 択一試験お疲れ様でした! »