« after dark | Main | こちらは »

May 03, 2008

GW始まる

こんばんは。


というわけで
ようやく連休入り。


やっぱり
こちらが落ち着くね。


久々に
ゆっくり滞在できるので
本当に嬉しい。


和光では
マイペースでやってます。

自分のペースを崩すのは
好きじゃないので
こんなもんだろうなと。

自分の場合は
「法曹になるため」という
目的意識があるわけでもないので
シャドーロールをかけられた馬のようjに
視野が狭くなることがないよう
常に意識しています。


受験生の皆さんは
きょうは総択2回目でしたね。

お疲れ様でした。

もう自己採点終わっていると思いますが
点数は気にせずに
「自分がどんなミスをしたのか」だけ
きっちり書き出すなどして
自分自身で把握をしておけば
これから1週間の勉強で
活きてくるはずです。

残り1週間は
「1点を積み上げていく」というよりは
「1点を落とさないようにする」といった感じの
勉強が大事になります。

自分の今ある知識の精度を高めたり
問題を解く段階でのミスを防いだり
そんな良い意味での守りの勉強をしっかりやっって
本番に向けて仕上げて頂けたらと思います。

講義やガイダンスなどでも
何度も言いましたが
「今年が最後」と思うことは
これから択一超直前期、
論文直前期を通して
本当に大事だと思います。

別に1日中勉強をする必要は
全然ないですが
やるときはしっかりやると。

そんな感じで
やってみると良いのではないかなと。

あと少し
本当に頑張ってください。

そんな感じで。


ではまた。


« after dark | Main | こちらは »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.