« 東京ガイダンス終わりました | Main | 残り1週間 »

April 03, 2008

もう少しだけ良いか?

こんばんは。


思うところあり
もう少し続けます。


批判は受け付けません(笑)


さて、
私が担当した択一の講座。
通信はきょうが発送日とのことで
あすかあさってには
お申し込み頂いた方の
お手元に届くと思います。


で、
一つお願いが。


それは
早い時期に聴いて欲しいとのことです。


講座では
過去問から逆算する形で
「何を準備しないといけないか」
「本試験の会場で何をしないといけないか」を
説明しています。


なので
せっかく講座をお申し込み頂いたのであれば
早めの時期に聴いて
きちんと準備してもらいたいと思っています。


よろしくお願いしますね。


話は変わるが
きのうの夜、
名古屋城にサクラを見に行った。


鶴舞公園も良いんだが
宴会の喧噪に耐えられそうもないので
敢えて名古屋城に。


こちらに来て
初めて名古屋城に行ったのは
平成18年の秋。


城内に入るのは
久々だった。


名古屋の街に来て
自分自身、
いろいろ変わったなと。


そんなことを
ぼんやり感じながら
静かに咲く
ほぼ満開のサクラを見て回った。


久々に過ごした
「ゆったりとした贅沢な時間」だった。

そんな感じで。


ではまた。


« 東京ガイダンス終わりました | Main | 残り1週間 »

その後」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。今日講義テープ届きました。早速聴き始めています。やっと風邪が抜けつつあります。テープが届くまでに解く予定でいた過去問、ほとんど解けずじまいです。最悪です。

ナオさん

風邪治りつつあるとのこと。
本当に良かったです。

過去問全然解けていないということですが
焦らなくて全然大丈夫です。
まだ本番まで1ヶ月以上あります。

というかむしろ
講義を聴いて
「視点」を手に入れてから
解いた方が全然良かったと
そんな風に物事良い方向に考えて
ぼちぼちやってください。

風邪だって
本試験直前じゃなくて
今ひいておいて良かったと。

そんな風にプラス思考で
頑張ってください。

ではでは。

はじめまして。
一連のガイダンスや講座、本当に本当にお疲れ様でした!

50点ゲット…のガイダンス、
色とりどりなお話に笑わせて頂きつつ、拝聴致しました。
10点アップ…以来、1ヶ月ちょっとぶりの受講でしたが、
VBに行く度に、他の受講生が
ぷーさんの講義を受講しているのを見かけていたので、
久し振り…という気がしませんでした(笑)

ガイダンスを受講して、方法論・戦略に基づいた
4戦全勝だったんだな…と感じたので、
来週辺りにVBにて受講させて頂きますhappy01

という訳で、

 > 早い時期に聴いて欲しい

とのことですが、
今回の講座も延長アリアリのとことん充実系なのでしょうか?
ブログでは延長に言及されていなかったので、
1日で一気に全回分受講できるかな…と思ったり、
一方、ガイダンスでは延長の可能性もアリだと
仰られていたので。。

みんみんさん

コメントありがとです。

また、
講義のご受講と
ガイダンスのご受講ありがとうございます。

択一の講座の方は
それほど延長していませんので
ご安心を(笑)


第1回から第3回まで
最大でも1時間弱の延長で
とどまっています。

というのも
みなさんの受講時期を考えると
大幅な延長は良くないと思ったので
ほぼ時間通りに終わらせることにしました。

若干ペースが速いところもあると思いますが
そうした事情ですのでご容赦を。


ではでは。

ご丁寧なレス、ありがとうございました!

今回の講義は、ぎゅっと凝縮系なのですね。
駆け足の部分にもついていけるよう、
安心しすぎずに(笑)、
気合いを入れて聴かせて頂こうと思います。

東京本校でのガイダンスも含め、
受講するのが楽しみですsign01

通信受講でしたが、昨日と今日とで一気に受講させてもらいました。
私も、ぷーさんと同じH16からの受験経験です。
幸いにも短答式試験には合格を続けているのですが、いつも合格点にプラス1か2点ぐらいでしか合格できず、合格発表までの期間の精神的な辛さは相当なものがありました。
そこで、今年度だけは、気持ちよく合格発表を迎えようと思い、本講座を受講させてもらいました。

観想を一言で言うと・・・・
「あれ!? 私が実践してきたこととそれほど大差は無いのだな!!」
というのが本音でした。

これは、がっかりしたというのとは全く逆で、むしろ、ぷーさんですら、このように基礎的なことを丁寧に、そして基本的なことを愚直に普通に実践してらっしゃるということを大いに確認させてもらったということです。
これは、
この直前一ヶ月前の今の時期における精神的な安堵感としては計り知れないものをもたらしてくれたと思っています。
ですので、
今年は、かなり落ち着いて受験に臨めるのではないかと自信が付きました。
結果を出さないと意味がありませんが、この自信を有効活用して大いに頑張ってきます。

稚拙でしたが、取り急ぎ、感謝の言葉を伝えたくて、ここに記させてもらいました。

有難うございました。

吉報でもって感謝の気持ちを代弁出来ることを誓います。

◆みんみんさん

コメントありがとです。

9時間と短い講義ですが
しっかりと聴いて頂ければ
これから択一までの勉強の仕方が
充実すると思いますので
よろしくお願いします。


◆ケロさん

コメントありがとです。

択一講義のご受講ありがとうございました。

択一について
私の方法と符合する点が多かったとのこと。

ケロさんも
択一常勝組とのことで
択一については合格者の間での
共通認識があるんだと思いますよ。

ただそれを明らかにする
講義が今まであまりなかっただけで
私の講義を聴いて
良い意味で自信を深めてもらったとしたら
幸いです。

あとはしっかりベクトルを上向きにして
本試験に臨めば大丈夫ですので
頑張ってください。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 東京ガイダンス終わりました | Main | 残り1週間 »