« 総択1回目 | Main | GW始まる »

April 25, 2008

after dark

こんばんは。


というわけで
2週間が過ぎました。


言いたいことや
書きたいことは
山ほどありますが
ここで書いても
いろいろと大変なので(笑)

さて
受験生のみなさんは
いよいよ択一間近ですね。


残り2週間あまり。


まだまだ
伸びる余地は全然あると思うので
最後まで気を抜かずに
また勝手に諦めずに
日々過ごして欲しいなと
思っています。


なんやかんや言っても
試験は一発勝負です。


今点数が伸び悩んでいても
5月11日に
合格点を取れれば良いので
「1点でも点数を上げるために
自分が何をしなくてはいけないのか」
ということを常に意識して
日々過ごして頂けたらと思っています。

いろいろと
書きたいこともあったけど
疲れてそれすら忘れてしまった(苦笑)


そこら辺は
改めて。

そんな感じで。


ではまた。

« 総択1回目 | Main | GW始まる »

その後」カテゴリの記事

Comments

総択一発目刑法死にました(笑)難解パズル。合験平均も13,8。こんな問題でもぷーさんは高得点とるのでしょう。それはもはや解き方の問題ではなく才能ですね。


っとグチを言っててもしょうがないのであと2週間がんばります

Posted by: 42階 | April 26, 2008 at 13:57

>まだまだ
>伸びる余地は全然あると思うので

なんだか勇気付けられました。ありがとうございます!

Posted by: よし | April 27, 2008 at 00:55

模試の結果がいまいちで落ち込んでます。
所詮は模試と割り切って11日に50点ゲットできるように頑張ります!

Posted by: ぴろしき | April 27, 2008 at 18:58

はじめまして。
今年3月にローを卒業し、まもなく新司法試験に初挑戦の予定でした。しかし、先月体調を崩し入院、そして、ドクターストップで今回の受験を見送ることになりました。
想像だにしていなかった「受け控え」を決意し1週間。
まだまだ気持ちの整理がつきません。。

病室にあった成択も判例六法も家に持ち帰られてしまいました・・・
辛くて何度も逃げ出したくなったけれど、受験、したかった。
追い込みが、したかった。
そんな気持ちで、無駄な日を送っています。

Posted by: tami | May 03, 2008 at 11:24

◆42階さん

コメントありがとです。
総択2回目はどうでした?

私が才能なんてあるわけないですよ。
択一刑法だって最初は
模試で一桁の点数をたたき出したこともあるわけで。

そっから這い上がって行ったわけですよ。

残り1週間。

しっかり仕上げて
本試験に臨んでください。

ではでは。


◆よしさん

コメントありがとです。

これから最後の1週間も
しっかりと過ごせば
よしさんのお持ちの力を
最大限点数に反映できるはずなので
しっかり頑張ってください!

ではでは。


◆ぴろしきさん

コメントありがとです。

今年はいろいろとお忙しい中なので
本当に大変だと思いますが
模試の点数なんて
本当に当てにならない部分も大きいので
しっかりと本番を見据えて
仕上げてください。

11日は
良い報告まってますよ!

ではでは。


◆tami さん

はじめまして。

今年の新司を
うけられないとのこと。

今は辛いと思いますが
やっぱり体が資本ですので
体調に不安を抱えたまま
試験→修習→実務といくよりは
良かったと思って
良い方向で考えて頂ければと思います。

「追い込みがしたかった」とのことですが
体の調子が良くなってから
しっかりと来年の試験に向けて
仕上げをされていけばいいのではないかなと
そんな風に思います。

体の調子が良くなってから
ご自身で目標を定めて
一人で追い込みをすれば良いんですよ。

いろいろと辛いと思いますが
自分自身が置かれている状況が
辛ければ辛いほど
良い方向で物事を考えることが
大事になると思いますので
またゆっくり休まれてから
始動されれば良いと思います。

よく勘違いしたいわゆる成功者が
「受け控えは愚だ」とかほざいていますが
私は全然そうだとは思いません。

だから
自分を追い込まないで頂きたいと思います。

去年の5月ぐらいに
そんなことを書いた記事があったと思いますので
よろしかったらご覧になってください。

まずはお体をお大事に。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 03, 2008 at 23:57

The comments to this entry are closed.

« 総択1回目 | Main | GW始まる »