« 春だね~ | Main | あす(15日)ガイダンスです »

March 11, 2008

ガイダンス

こんばんは。


きょうは
暖かくて気持ちが良かった。


湘南乃風の「睡蓮花」とか
そんなノリの曲が
車を運転するには
良い感じでした
(季節早すぎ(笑))


まあ真っ当に行くなら
レミオロメンつながりで
「南風」でしょうね。

さて、
以前お知らせしたとおりで
15日(土)午後6時から
辰已の名古屋本校で
ガイダンスを行います。


修習に行く前の
最後のガイダンスです。


講座でどんなことをやるのかという
説明はもちろん行いますが
プラスアルファの話もしたいと思っています。


そこで
ブログ読者の方に
「こんな話をしてもらいたい!」という
ご意見を募りたいと思います。


択一の話に限定しません。
というか択一の話は
講座の中身になると思うので
むしろ択一に限定しないテーマが
良いかもしれません。


せっかくの機会ですので
こちらが一方的に話すのではなく
「受験生が聴きたい話」について
生の声を聞きたいと思っています。

ご意見・ご希望がある方は
メールかコメントでよろしくです。

そんな感じで。

ではまた。


« 春だね~ | Main | あす(15日)ガイダンスです »

その後」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。

ガイダンスのリクエストですが、直前期、超直前期(択一、論文、口述問わず)の勉強の具体的なスケジューリング(ぷーさん自身、どうされていたか)を聞かせて頂けるとありがたいです。

こんばんは
ぷ~さんが受験生じゃなくなってしまって
なんとなく寂しい気持ちにも慣れてきた今日この頃です

私の方は去年の初論文にも(当然のように)敗北し、
未だ受験生です(苦笑)
もちろん今年は受かるつもりです
ランニング・ハイを聞いて何とかここまできました笑

去年が初めての受験だったのですが
ぷ~さんのブログは読み始めて1年以上になります

私にとっては旧試験=ぷ~さん
というイメージが未だに抜けないですし
これほどに私の人間形成に影響を与えた「文章」は
初めてでした(それは私がそんなにたくさんの文章を
読んできたわけではないことに起因するのかもしれな
いですが)。
こういう人もいるんだな
薄っぺらい人生を歩んできた私にとっては、本当に衝
撃的でした。

で、ガイダンス

多分ぷ~さんの旧試験の話を聞く最後の機会になります

気合が入る話じゃなくてもいい、なんなら受験的に役に立
たない話でもいい
だけど
「ああ、これがぷ~さんだよな、この感じが旧試験だよな」
って話を期待してます

難しい注文かもしれないですが、ぷ~さんならこの期待に
応えられるとそう思ってます

だって
「旧司法試験受験生・ど真ん中」だったんだから(笑)

ではでは

◆ジーコさん

コメントありがとです。
はじめまして。

超直前期なんですが、
論文の講座で
論文と口述については
触れていますので
是非!(笑)ご参考にしてください。

択一については
あすのガイダンスで
触れると思います。

ではでは。


◆Fさん

はじめまして。
コメントありがとです。

身に余るお言葉ありがとうございます。
最近は競馬ばかりですみません(苦笑)

ガイダンスについての
ご意見、参考にさせていただきます。

私にとって
みなさんに話をする
最後の機会なので
「旧司法試験」を
感じていただける話を
ちゃんとしたいと思います。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 春だね~ | Main | あす(15日)ガイダンスです »