« 合格者講義第2弾LIVE終了 | Main | あす(30日)が最後のガイダンスです »

March 27, 2008

日曜日は東京本校集合だ!!

再びこんばんは。


というわけで
12月のガイダンスから
始まった合格者講義も
きょうで無事終了。

と思いきや。

突然のオファーがあり
突然のお知らせです。


たぶん突然すぎて
東京本校でさえ告知がまだされてないと思います。

3月30日(日曜日)
18時30分から
19時ごろまでの30分ぐらい。

辰已の東京本校
ガイダンスをやることになりました。


入場はもちろん無料。

テーマは
「めざせ最終合格
 ~従来型激励ガイダンス」(仮題)。


4月を迎える今、
何をすべきなのか。


この後、
旧司法試験の受験生が
択一、論文、口述と進んでいくときに
良い意味で刺激になる話を
こってりしたいと思っている。


もう受け持つ講座もないので
精神論全開だ。

というわけで
暑苦しい「旧司法試験魂」に触れたい方、
3月30日(日)の
18時30分に
東京本校に集合です。


しかも
あまりにも突然すぎて
会場は本校の401とかじゃなくて
スモール校舎の小さい教室らしいっす。

スモール校舎といえば
2004年のクリスマスイブを
刑訴のローラー答練とともに過ごした
思い出の場所じゃないか!!!!!

普通なら
「何でスモールでガイダンス?」と
思うのかもしれないが、
私は
何の迷いもなく
いやむしろ喜んで
オファーを受けさせていただいた。

本校の401とか
大きいハコじゃなくて
名古屋本校の教室と同じ大きさのハコ。


だからこそ
名古屋から出かけて
東京でガイダンスをする意味がある。


だからこそ
LIVEならではの良い雰囲気が出る。


だからこそ
足を運んでくれた受験生に
伝えられるものがある。

そう思って
30分ぐらいと
短い時間ではありますが
みなさんに
「旧司法試験ど真ん中」の魂を
お伝えする無料ガイダンスを行います。

私自身、
名古屋で論文、短答とLIVE講義をやってきたが、
一方で東京近辺で
講座を通信やVBで受講して頂いた
たくさんの受験生に
LIVEで直接語りかけるチャンスが無くて
申し訳ない思いを持ち続けていた。


だから
今回は短い時間だけど
「旧司法試験魂」を
きっちり東京近辺のみなさんの顔を見ながら
お話ししたいと思っている。

みなさんからの質問にも答えたいと思っています。

東京近辺にご在住で、
▼「論文本試験10点アップの法則」を
VBや通信でご受講の方、
また
▼「短答本試験50点ゲットの法則」を
ご受講予定の方、
さらに
▼とりあえずモチベーションを上げたい方、
▼暑苦しい話を聞いてテンションを上げたい方
▼旧司法試験魂を持って今年の試験を勝ち抜きたい方。


東京近郊にお住まいで
無理せず来られる方なら
どんな方でも結構です。


もしお時間あったら
3月30日(日)18時30分に
辰已の東京本校にお越しください。


ここから始めようぜ。


みんなにとっての
旧司法試験最終章を。

そんな感じで。


ではまた。


« 合格者講義第2弾LIVE終了 | Main | あす(30日)が最後のガイダンスです »

その後」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。
今回のガイダンスは東京であるので,さすがに聴きに行くのは無理です。残念です。通信で聴くことが可能であれば申し込みたいと思います。
昨日,3月15日のガイダンステープが,択一の講義の受講証とともに届いたので,改めて聴きました。
風邪をひいてなかなか抜けないので,早く治したいです。
択一の講義が届くのを楽しみにしています。

Posted by: ナオ | March 28, 2008 at 08:53

ナオさん

コメントありがとです。

この前の名古屋のガイダンスは
LIVEでのご出席ありがとうございました。

お忙しい時期だと思いますので
ご無理はなさらずに。

今回のガイダンス。
通信があるのであれば
またお知らせします。

風邪をお召しとのこと。
お大事にしてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | March 28, 2008 at 13:07

待ってました!!

Posted by: ねこ | March 29, 2008 at 01:03

ねこさん


もしご都合良ければ
よろしくです。


Posted by: ぷー | March 29, 2008 at 16:37

The comments to this entry are closed.

« 合格者講義第2弾LIVE終了 | Main | あす(30日)が最後のガイダンスです »