« 「最古雨竜」って何だよ! | Main | LIVE講義終了しました! »

February 06, 2008

FLASH BACK

こんばんは。


さっき
ZIPから
MY CHEMICAL ROMANCE の
「WELCOME TO THE BLACK PARADE」が
流れてきました。


ちょうど1年前。

同じように
寒い冬の夜。

絶望的な閉塞感の中、
どこにあるのかわからない出口を求めて
この曲を何度も何度も聴いていました。


あすが
合格者講義のLIVEでは
最後の授業です。


頑張ります。


そんな感じで。


ではまた。


« 「最古雨竜」って何だよ! | Main | LIVE講義終了しました! »

その後」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、こんにちわ。

ふらっと立ち寄って以来、過去のものも含めて、読ませて頂いています(この前1回コメントさせて頂きました)。

いろいろ批判する人もいたようですね。ぷーさんがあまりに正直にいろいろ書いているからでしょうね。でも、正直に書いているからこそ、人気なんでしょうね。

ぷーさんのこと、「本当は自分に自信があって(自分のこと頭がいいと思って)、、、」みたいなコメントありましたけど、司法試験受験生(司法試験合格者)なんて99%自分のこと頭いいと思っているのではないでしょうか。
だって、3%にも満たない合格率の試験に挑戦する人たちですよ。しかも、試験始めるときに、長期間かかることを予想して始める人はいないわけで、ほとんどの人は短期合格できるだろうと考えている。
明らかに自分は優秀だと考えているわけじゃないですか。

こんな過酷な試験、自分が優秀だと思ってなければ、続けることなんて不可能ですよ。だから、僕は、ぷーさんは自分のことを優秀だと思っているだろうと思うし、それでいいと思います。

Posted by: NU Law | February 08, 2008 at 06:07

◆NU Law さん

コメントありがとです。

>(この前1回コメントさせて頂きました)。

覚えていますよ。
すでに合格されている方ですよね。


>だから、僕は、ぷーさんは自分のことを優秀だと思っているだろう と思うし、それでいいと思います。

自分のことを優秀だと思っている人間は
ブログに本音とかなんて書かないだろうし、
2ちゃんの煽りに反応したりしませんよ(笑)


ではでは。

Posted by: ぷー | February 08, 2008 at 13:14

そうですか。
僕は、実際どうかは別として、「自分はできるはず」と自分を奮い立たせて、勉強してたから。そうじゃないと、精神的にもたなかったと思います。

Posted by: NU Law | February 10, 2008 at 05:31

NU Law さん

私も同じですよ。

自分を奮い立たせるために
この曲を聴いていました。

私の場合は、
人生ずっと音楽に頼っているので、
これからも
何らかの音楽に頼ることになりそうです。

ではでは。

Posted by: ぷー | February 11, 2008 at 20:31

The comments to this entry are closed.

« 「最古雨竜」って何だよ! | Main | LIVE講義終了しました! »