« いよいよ開講ですよ | Main | 学習能力 »

January 27, 2008

着火

こんにちは。


というわけで
きのうからLIVEの
講座が始まりました。


自分が予想していたよりも
たくさんの方に集まっていただき
一安心。


でも
名古屋LIVEの受講生で
このブログを読んでいる方は
それほど多そうではないですが(笑)


1回目の講座から
少し時間が延長してしまいましたが
たぶん2回目以降も延長すると思います。


1回目の反省としては
少し行儀よくやりすぎたかなと。

たかが合格者に過ぎない自分が
講義が終わって疲れ果ててないと言うことが
そのことを物語っていた気がする。

自分自身、こんなんじゃいかんなと。
そんな反省をしたわけだ。

というわけで
2回目以降は
受講生がどん引きするぐらい
暑苦しくやろうかなと。

元々行儀の良いタイプじゃないしね。
無理しても良さが出ないと思うんだよね。

行儀良く淡々とやって
いくらすっきりとした講義でも
自分自身で完全燃焼した感じが出来ないような
そんな講義なんかやる意味ないだろうし。


ガイダンスの時も話をしたけど
この試験、結局最後は
精神力の勝負だと思ってる。


講義を通じて
その部分も感じて欲しいなと。


じゃなきゃ
たかが最近合格した人間が
講義をする意味ないなと。


自分自身、
何を勘違いしていたのか
綺麗な講義をしようとしていた。

そんな小賢しさなんて
いらないのに。


そんなわけで
ちょっとギアを変えて
2回目以降の講義を
やろうかなと。


講義は
自分が旧司受験生に
直接何かを伝えられる
最初で最後の機会なわけだしね。


通信で受講される方、
VBで受講される方、
時差が少しありますが
よろしくお願いします。


そんな感じで。


ではまた。

« いよいよ開講ですよ | Main | 学習能力 »

その後」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.