« 着火 | Main | 最近のヘビロテ »

January 28, 2008

学習能力

こんばんは。


先週末の重賞は
結局どっちもSS産駒。


どんだけ偉大なんだ。
サンデーサイレンスは。


ところで
大阪の有権者の人達、
学習能力ないですね。

小泉の時と同じで
どうせ切られるのは
自分たちなのに。

何もわかっちゃいない。


そのうち
ギャーギャー言い出しても
後の祭り。

悪いのは府の職員や
これまでの府知事などの
行政だけじゃなくて
変な選択を繰り返している
自分たち自身なのでは?

どうせまた
他人のせいにするんだろうが。


まあ私は大阪とは
一切関係ないので
別に良いですが。


そんな感じで。


ではまた。

« 着火 | Main | 最近のヘビロテ »

その後」カテゴリの記事

Comments

要するに、熊か梅を選択したとしたら、学習能力があったといえるんだ。
前回元野球選手じゃなく元官僚を選んだのは学習能力があったの?結局、後でギャーギャー言い出したけど。
今回も橋熊梅どれを選んでも後でギャーギャー言い出すよ。
自公以外を選択することに学習能力あるとしても、熊梅ではね。
そして、選ぶことを放棄した過半数の有権者はこの中からは選べないって、賢明な選択をしたのかも。
とすると、有権者自身が悪いって簡単にはいえないと思うけど。
むしろ、悪いのは有権者ではなく、選べる候補を出せない政党じゃないの。

大阪に関係ない通りすがりさん

>要するに、熊か梅を選択したとしたら、学習能力があったといえるんだ。

そんなことは一言も言ってないが(笑)

まあどっちでも良いですね。

お互い大阪に関係ないみたいですし。

おっしゃるとおりで
政党に問題があるというのも
あると思いますよ。

政党は
投票率が下がることなんて
どうでも良いですからね。

自分の候補が勝つか否かしか
考えてないから。

ただね、
今回の選挙戦を見ていて
大阪の有権者が
中央の政党からなめられている感じがしたんだよね。

「お前らこれぐらいの候補で良いだろう」的な
そんな雰囲気が蔓延していた。

共産党は別として(笑)
民主が推したあの候補だって
「この程度で良いだろう」的な
政党の考えがはっきり見えていた。

そういうある意味
軽んじられた扱いをされた有権者が
棄権という行動に出たところで
何も変わらないんじゃないのかね。

政党に
「この客にはこの程度の料理で良いだろ」
的なことを考えさせたら
有権者として負けじゃないのかね。


考え出すと難しいけどね。


だから
大阪に関係ない通りすがりさんの
言うことにも結構賛成できるけど
やっぱり有権者として
なめられたらいかんなと
自戒もこめて思ったりするわけだ。


また何かあったら
いつでもどうぞ。


大阪以外の話題で(笑)


ではでは。


まあ、某勢力や某勢力の代表にだけは入れたくないっていう
人が結構いたんじゃない?消極法で。

ぷーさん、こんにちは。
修習前にいろいろとお忙しそうで。

ところで、今回の選挙ネタ。
では、あなたならばどうしますか?
どういう選択をしますか?

結論まで言及していただくとありがたいです。

米国の大統領選挙戦を観るにつけ、
わが国の国政であろうが、地政であろうが、
日本人には民主的な(?)選挙なんて向いていないのでは?
と思う今日この頃。

いっそのこと
先祖帰りでもして
封建的な(!)国家システムでも設立したほうがよいのではないのか?
とも思う今日この頃。

で、
私なんぞは
未だかつて
選挙に行ったことは
ございません!

理由?

かったるいから(笑)

良く言えば、
ニヒリズムですかね。

ちょっとだけ不愉快になったのでw
橋熊梅どれにいれるたら賢明なのか(または棄権が賢明なのか)、自分の意見や理由も記さずに、ただ「学習能力無い」って罵られても・・。
まあ、「罵る」とかって大げさなもんじゃないんかもしれんけど。
ちなみに理由を書かんでいいなら、慎ちゃんにいれる都民もぶって姫にいれる県民もみんな学習能力無いけどね。

◆ a  さん

某勢力って何?

◆ん?さん

私の選択は、たぶん白票で投票。

別に棄権でも良いと思いますよ。
カメラに向かって「府知事が悪い」とか
文句言わないなら。

◆大阪人ですが

>ちょっとだけ不愉快になったのでw

だいぶ不愉快みたいですねw

色んな意見があってこその世の中だから
別に理由付けなんて良いんじゃない?

論文試験じゃあるまいし(笑)

たぶん世の中的には
理由付けのない
行動こそが重要なんだと思うよ。

投票とかまさにそうだろうし。

知名度で選ぶ→失敗する→知名度で選ばない→失敗する
→知名度で選ぶ→?

そんな感じでしょうか?

橋下って人気高いんですね。
結構驚きました。

ではでは。

>また何かあったら
いつでもどうぞ。
大阪以外の話題で

ということで、お言葉に甘えて(笑)
でも、もう一度だけ大阪の話題

>大阪の有権者の人達、
学習能力ないですね

じゃあ、大阪の有権者はどうすれば、学習能力があったといえるのかな?
わからないので、教えて下さい


有権者にできることは5人の候補者のだれにかに投票、もしくは棄権の六つだけど、どれなんだろう。
熊梅選択、棄権の三つは前回コメントで否定されたみたいだし。(否定したとは、言ってないけどね)
残るは橋熊梅以外の二人の選択?
それとも、橋は気にくわないから、某県であったように選挙運動中に抹殺しろとか(洒落にならない、ジョークだね)

それと、たしか、今回、民が熊を推したのは前の女性が中央から推されたのと違って、一応民の大阪が独自に探してきたんじゃなかったかな。
中央の幹事長はタレントではなく学者がいいとか言ってたので、干渉はなかったとはいえないけど。
なので、

>大阪の有権者が
中央の政党からなめられている感じがしたんだよね

は、ちょっと違ううんじゃない

また、今回は先に知名度ある人が府与党の自に推されて立候補表明したから、なかなか候補者がでてこなっかたんじゃなかったっけ。市でアナウンサーで勝利したこともあって、自公と対決雰囲気になったけど、担げる候補がいなくて最後は苦し紛れってかんじ。これじゃあ、勝てんぞってわかってたから、中央はこぞって応援に駆けつけたんだったよね。
なので、

>「お前らこれぐらいの候補で良いだろう」的な

ってのも違うんじゃない。そんな余裕まったくないような気がする。

ここまで、書いて改めて思ったのは、大阪に関係ない個人の方のブログで、大阪に関係ないただのブログ閲覧者が議論(?)するのも、無益なことかも。
ということで、居酒屋で隣のおやじから、なぁ、あんちゃん、どう思う?、って声かけられたときに、こんなカンジじゃないの、っていう程度の気の抜けたコメントでも返してもらえれば幸いです。

◆大阪に関係ない通りすがりさん

>居酒屋で隣のおやじから、なぁ、あんちゃん、どう思う?、って声かけられたときに、こんなカンジじゃないの、っていう程度の気の抜けたコメントでも返してもらえれば幸いです。


大阪府民でもない私が
勝手なこと悪かった。

さあ飲み直そう(笑)


そんな感じです。


◆大阪人ですがさん

気分害して悪かったね。

やっぱり私の書いていることからすれば
外野の私がごちゃごちゃ言うべきことではなかったね。

許してくだされ。

ではでは。


The comments to this entry are closed.

« 着火 | Main | 最近のヘビロテ »