« 過去ログ | Main | ほろ苦DEBUT »

December 12, 2007

東京方面の受験生の方へ

こんばんは。


きょうも1日バタバタ。
年末までは疾走中。


さて、
東京方面の受験生の方へお知らせです。


来る14日(金)に
Tの東京本校で
最新合格者のガイダンスがあります。


で、
「ぷーさんの受験日記~旧司法試験最強の法則」の
作者である私も参加します。


東京本校でLIVEでしゃべるのは
これが最初で最後の機会だと思いますので
興味がある方は是非LIVEで受講してください。


1月期のパンフを見て頂ければ
読者の方なら
ブログの作者である私を
容易に特定可能だと思いますのでよろしくです。


「おめえの話なんて聞きたくねえよ」という
読者の方もいらっしゃると思いますが、
合格者の話を生で聴ける貴重な機会なので
私以外の合格者の話だけでも
聴いて欲しいと思います。


ちなみに
「こんな奴が『ぷーさん』書いていたのかよ」と
思われても
私としてはどうしようもありませんので、
モノを投げたり
騒ぎ出したり
机を叩いたり
発煙筒を炊いたりというような
暴挙は慎むようお願いします。


短い時間ではありますが
「旧司法試験ど真ん中」を
出来るだけ伝えられるよう
頑張りますので
よろしくお願いします。


そんな感じで。


ではまた。

« 過去ログ | Main | ほろ苦DEBUT »

その後」カテゴリの記事

Comments

たぶん「方法論」の方だと思いますが…
ネットラジオで拝聴させていただきます。

社会人にとって平日は辛いなー
残念です。。。

プレゼン前の準備に似たような大変さがあったことと(勝手に)思ってます。
お疲れ様です!

10点アップの法則ですね。頑張ってください。

明日のガイダンスは絶対行きます。
論文、択一についていろんなお話を聞かせてもらいたいです。ものすごく楽しみです。
競馬はまたお暇な時にでもよろしくお願いします!

明日はぜひがんばってください。

地方在住なので行けないのが残念ですが・・・

ガイダンス頑張って下さい!

明日だったんですね…明日は行けないのでめちゃくちゃ残念です(ノ_・。)
辰巳大阪校でもやって頂けるのでしょうか?もし関西でも合格者講義があるなら、その時は必ず行かせて頂きます(^O^)

話の締めは「そんな感じで、ではまた」だね。きっとw
明日お会いしましょう。

ご近所で講座をもたれるのですね。
後日伺うかもです (^^)
明日も頑張ってくださいね。

お疲れさまです^^

いま関西におりまして、
明日のLIVEに行けないのが残念です・・・

mp3や録画等で拝聴できないか、
Tに問い合わせてみます。。

東京の方がうらやましいです^^

ガイダンスお疲れさまです。
淡々とした語り口の中にも熱いものが伝わってきて心を動かされました。
僕も来年あの場に立てるよう必死に頑張っていこうと思います。
次週のガイダンス、講義の方も楽しみにしています。
(さすがに名古屋までは行けないのでMDでの受講となりますが…)
今日はありがとうございました。

ガイダンスお疲れ様でした。
ついに『生ぷーさん』をみることができて嬉しかったです。
もちろん、お話もとても良かったです。
聴き終わった後、「よし、頑張ろう」と気合いが入りました。
講義も楽しみにしています。
東京でガイダンスをやって下さり、ありがとうございました!

ガイダンス拝聴させていただきました。
私は新司法試験に転向する者なのですが、「消極的な理由で転向するな」というお話が身にしみました。
ローに入学する以上は、積極的にがんばろうと思います。
「やる気」をありがとうございました。

ガイダンスお疲れ様です。
辰巳のパンフの文章を拝見しましたけど、あらためてぷーさんの凄さを実感しました。
普通の受験生は、インプットよりもアウトプットの方が質も量も足りないという人のほうが圧倒的ではないでしょうか。その点、ぷーさんの抱えていた課題は普通の受験生とはまるっきり逆だったというわけですね。
でも、これは非常に特異な例で、あれだけ自分を追い込んでアウトプットを重ねたぷーさんだからこそ言えるセリフ・問題意識ではないかと思います。逆にアウトプットを軽視した人がぷーさんの話を聞いても、得られるものは少ないかもしれませんね。
かくいう私も、実は演習の絶対量重視派でして、答練で答案書きまくって、ようやく合格に辿り着いた人間です。その意味で、ぷーさんの勉強スタイルにはずっと親近感(?)を持っていました。でも、おそらくそういう受験生は少数派なんだろうなぁ。

???......!!

ガイダンスおつかれさまでした。
お話を聞きに高田馬場までいきました。
非常に洗練された語り口ですごく伝わってくるものがありました。
本編の講義も期待してます。

お疲れ様です。
生ぷーさんを見ようと辰巳に足を運んだ甲斐がありました。
自分を卑下して逃げ道を作るのではなく
誇りと自信を持って試験にぶつかっていけという
ぷーさんらしい熱いメッセージを聞けて嬉しかったです。
ぷーさん自身も誇りを持ってガイダンスをされていましたね。
名古屋ガイダンスも楽しみにしています。

ぎりぎりで予定が入ってしまい、行けませんでした。
生ぷーさんとお会いしたかったので、残念でなりません。
出席された方がうらやましいです。

お疲れ様です。
すぐに認識していただけたようで安心しました(笑)
最後の「あえて精神論」の部分は良かったですよ。
欲を言えばもう少しカメラのほうを見たほうがいいかも。
手元の資料をよく見てるなぁ、という印象だったので。
ビデオブースとかで見る人も意識されてはいかがでしょうか。


と、講師でもない私が言ってみます(笑)。

ガイダンスに出席させていただきました。

やはり期待を裏切らない有意義な内容でした。
ぷーさんはもちろん,他の方々のお話も非常に有意義でした。
今日は本当に有難うございました。

レジュメの最後が
「 そんな感じで。  ではまた。 」
でなかったのが唯一期待はずれでした(笑)

それにしても。

言葉や文章って,
まったく同じものでも実際の本人を知ってから読むと,
これまた違った感覚に変わるものなのだなと(笑)

また一つ勉強になりました。

ガイダンスお疲れ様でした。
私もまだ来年も旧司組だし、他の方ともども聞きたかったので、仕事の都合をつけてちょうどぷーさん以降から何とか聞くことができました。
名古屋ガイダンスは内容が濃そうでいいですね。
ぜひ聞きたいので、カセット早速申し込みしましたよ(さすがに名古屋までは行き難く)。
もちろん今日のも。

◆CBさん

う~ん、どうでしょう?

上の記事も参考に特定してください。


◆ねこさん

確かに平日は辛いですね。

今度は土曜日ですけどいかがでしょう??


◆42階さん

ありがとうございます。

きょうはあっという間に終わりました(苦笑)


◆競馬大好きさん

きょうはいらっしゃったのでしょうか?

さすがに25分間だと時間が短いので
きょうは一番喋りたいことを喋りました。

今度のガイダンスでは
択一も含めて広くお話しします。

よろしくお願いします。


◆飯島さん

ありがとうございます。

もしよろしければ
通信などでお聞き頂けたらと思います。


◆テルさん

ありがとうございます。

残念ながら関西では予定はありません。

またVBか通信でよろしくお願いします。


◆もかさん

来て頂けましたか?

本当は「そんな感じで、ではまた」で
締めようかとも思ったのですが
知らない人も多いはずなので
大ケガしそうで怖くて止めました。


◆あくびさん

もしかして
ご近所ですか?

来週の土曜日のガイダンス、
是非LIVEでお越しください。

お待ちしております。


◆ogreさん

通信で聴けると思います。

MDかカセットになると思いますが
再生機器お持ちでしょうか?

また問い合わせてみてください。


◆多浪の戦士さん

お越し頂いたのですね。
ありがとうございました。

興奮して話し出すと
止まらなくなりそうだったので
敢えて落ち着いて話を進めました。

是非来年はあの場に立って
お話をしてください。

次のガイダンスもよろしくお願いします。


◆タラコさん

お越し頂いてありがとうございました!

「生ぷーさん」いかがだったでしょうか?

本当にブログを書かなきゃ良かったと
教壇に立ちながら思いましたよ。
マジで。

気合いを入れて頂いて
こちらこそ感謝です。

ありがとうございました。


◆AKANEさん

ガイダンスに足を運んでくださり
本当にありがとうございました。

あの話、本当は
続きがあったんです。

それがまさしくAKANEさんが
書いていることです。

意を汲んで頂きありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。


◆ schulzeさん

コメントありがとうございました。

パンフご覧頂いたんですね。

でも私はアウトプットが足りていない受験生が多いとは
思っていません。

逆にみなさんアウトプット面に力を入れすぎだと思っています。

でもこんな風に
受験生のイメージが
合格者によって違うというのが
旧司の良いところですよね(笑)

研修所でお会い出来るのを楽しみにしています。


◆401さん

お越し頂きありがとうございました(笑)


◆SEAMOさん

ネーミングセンスが良いですね(笑)

お越し頂き本当にありがとうございました。

やっぱり4年間のブランクが大きくて
なかなかうまく伝えられなかったと
反省しているところです(苦笑)

本編の講義、是非よろしくお願いします。


◆ビビさん

わざわざお越し頂いて
本当にありがとうございました。

最後の部分、
本当はもっと話したかったのですが
時間が来ちゃいました。

何か心に引っかかることをもっと言いたかったんですけどね。

名古屋でのガイダンスも頑張りますので
よろしくお願いします。


◆ぴろしきさん

予定が入ってしまったのですか。
残念です。

どこにいらっしゃるのかなと思っていたのですが。

もしよろしければ
VBや通信でよろしくです。


◆7月31日の名前なしさん

こちらこそ
わざわざご挨拶頂きありがとうございました。

7月31日の名前なしさんは
結構良いスーツ着ていましたね(笑)

でも
一発目のガイダンスから
カメラ目線だと
どっかの塾長みたいじゃないですか(笑)

上にも書きましたが
私はリハやっていなかったんですよ。

時間を延長して
東京の合格者講師の方に
ご迷惑をかけることだけは
絶対に嫌だったので
手元の資料をよく見て時間管理をしましたので
どうかご容赦を。

あと
差し入れありがとうございました。

帰りの新幹線で
かけらをこぼしながら(苦笑)
食べました。


◆ハルヲさん

足を運んで頂き本当にありがとうございました。

私より他の合格者のガイダンスが
有意義だったと思います。

>言葉や文章って,
 まったく同じものでも実際の本人を知ってから読むと,
 これまた違った感覚に変わるものなのだなと(笑)

これ、
前と後とで詳しくききたいです(笑)

また
メールかコメントでよろしくです(笑)


◆睡蓮さん

仕事の都合をつけてまで
来てくださっていたんですね。

本当にありがとうございます。

名古屋では
択一やスケジューリングの仕方などについても
かなりしっかり話すので
また色んな発見をして頂けたらなと思っています。

申し込みまでしていただきありがとうございました。

ではでは引き続きよろしくです。


The comments to this entry are closed.

« 過去ログ | Main | ほろ苦DEBUT »