« 全然終わらな~い(笑) | Main | ゆったり2008 »

December 31, 2007

良いお年を!

こんばんは。


大みそかの
午前4時ですよ(笑)


まああれだ。


大学出て社会人の頃には
大みそか日勤→元日泊まり勤務とか
普通にやっていたわけで。

別に年越しだからとか
意識せずに生きていたわけなんだよな。

仕事辞めてから
変に年越しだとか
そんなことにこだわり始めたんだよ。

やることやり終えた
定年後のお年寄りじゃあるまいし
老け込むにはまだ早すぎる。

充実している時ほど
「この1年を振り返って」とか
後ろ向いちゃいかんのだなと。

そんなことを思ったりするわけだ。

読者のみなさんも
合格者の自慢話まじりの
2007年回顧なんて
読みたくないですよね?(笑)

だから
そんなつまんないことは
今は書かない。


ただね。

紅白歌合戦。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」。

和田アキ子のこの曲だけは
すべての手を休めてじっくり聞きたいね。

名曲中の名曲。

確か高校生ぐらいの時に
紅白で聴いてしびれたね。

当時はガンズとかボンジョビとか
そんなんばっかだったけど
文句なしにしびれたね。


そんな名曲を
2007年の締めに聴けるんだから
そん時だけはTVを大音量にして
聴いて区切りをつけたいね。


和田アキ子が言うとおりで
この曲こそが大トリにふさわしいと
本当にそう思う。


今年はこの曲にとっても
特別な年だ。


和田アキ子の
ステージが今から楽しみだ。

で、
ちょっとだけ
年末っぽいことを言わせてくれ。

去年12月の復活から
この1年。

読者のみなさまには
本当に色んな意味で
お世話になったと思ってます。

私が将来、
司法試験のことを
いや人生そのものを振り返る時、
30代はじめを共に突っ走った
このブログ、そして読者の皆様の存在は
決して忘れることがないと思っています。

本当に本当にありがとうございました。


来年も引き続き
書きたいことを書きたいように綴っていきますので
引き続きご愛読頂けたらなと思っています。


そんな感じで。


良いお年を。

« 全然終わらな~い(笑) | Main | ゆったり2008 »

その後」カテゴリの記事

Comments

 このブログの・・・使命は・・・終わった・・・

2007年はお疲れ様でした

曖昧な、漠然とした、混沌とした
でも興味深い
法曹の世界を
あふれる
熱意と少しの冷笑をもって楽しみましょう

こんにちわ。
私も今年は一生忘れられない1年となりましたが、来年も老け込まないようにこのままの勢いで突っ走りたいと思っています。
まぁ、実際今のバイト先で「今、大学何回生?」といわれるぐらい見た目は若い(実齢はそこそこのお年頃)ので、ひたすらアンチエイジングするのみです(笑)。

それでは、よいお年を!

◆ローレライ さん

安心しろ。

来年もたくさん恥さらしていくから(笑)


◆けろさん

けろさんも2007年お疲れさまでした。

そんなかっこいいスタンスで行けたら良いですね。

修習に行く心の準備が全く出来ていないので
ついていけるかかなり不安なんですが(苦笑)

良いお年を。


◆98世代最高さん

こんにちは。

大学生と間違われるなんて本当にうらやましいですね。
私は昔から見た目も態度も声も年齢以上にしか思われませんので(笑)

でも私も98世代最高さんを見習って
気持ちだけは若くいきたいと思っています。

良いお年をお迎えください。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 全然終わらな~い(笑) | Main | ゆったり2008 »