« 是非ご来場を!!! | Main | 有馬だぜ! »

December 22, 2007

熱気

こんばんは。


きょうの名古屋本校でのガイダンス。

雨の中
予想しないほどたくさんの方に
お越し頂きありがとうございました。


決して大きいとは言えない
教室はもの凄い熱気で
立って喋っている私は
まさにサウナ状態。

熱気が凄すぎて
汗が止まりませんでした。


VBで見られる方、
「こいつはなんでこんな汗をかいているんだ?」
と笑っちゃってください。

もともと汗をかきやすいのですが
話しながらポタポタ垂れるほど
暑いとは思いませんでした。


あと、きょうは
少し内容を盛り込みすぎたのが
反省点です。

やっぱり90分で
講座紹介、択一対策、スケジューリング、
自分の取った講座などの話を
一気にするのは
ちょっときつかったかもしれません。

通信で聞かれる方には
少々早口かもしれませんが
講義ではゆっくり話しますので
どうかご容赦ください。

それと
講義の後の質問会には
ほとんどの方が残っていただき
ありがとうございました。

講義は堅苦しい感じではなく
あんな感じで
進めていきたいと思います。

また講義の際も
終了後には
皆様の質問に答えるつもりですので
よろしくお願いします。


ちなみに
もともと体調が良くなかったのですが
汗をかきすぎたため、
帰宅したら発熱していました。

かなり状態がきついので
たぶんあしたは
布団に入って
有馬→M1という
王道を歩みます。


有馬の予想は
あした
またアップしますので
「ぷーの外れる予想」を
楽しみにしている方は
またあした見てください。


そんな感じで。


ではまた。


« 是非ご来場を!!! | Main | 有馬だぜ! »

その後」カテゴリの記事

Comments

今日は遅くまでお疲れ様でした。
ガイダンスを受け、なんか心の霧が晴れたような気がしました。LIVEで聴けて本当によかったです。質問にも答えていただき、ありがとうございました。講座はLIVEで受けられないのは残念ですが、カセットを購入して各科目が終わり次第聴いていきたいです。今日の頂いたアドバイスのもと、これから全力で取り組んで生きたいと思います。

名古屋ガイダンスお疲れ様でした。
体調を崩されたそうですが、これからますますお忙しくなる身ですので早めに治してくださいね。

こちらは一足先に有馬の予想です(笑)。

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ウオッカ
△ダイワスカーレット
△ロックドゥカンブ

上位人気ばかりで申し訳ないのですが、やはりここらへんで決まると思います。サムソンとポップの差はそれほどないと思います。ウオッカは四位の乗り方次第かな。中山を意識しすぎて早めに前に取り付こうとすると最後で失速すると思います。

ガイダンスに参加させていただきました。
手法が多少違う点はあれ、とても参考になりました。
ありがとう、ございました。(^^)
択一六法の読み込みに心惹かれましたが、スケジュール的に間に合うか微妙なのでとりあえず、民法をやってみようかと思ってます。
旧司法試験熱いですね。

ぷーさん、こんにちわ。
意外と身近に住んでいるのだなぁと少々びっくりしています。
今日は山田雅人を見たくない感じなので、WINSに出勤してきます。GIだと快速もとまりますしね。

ってな感じで7月31日の名前なしさんに引き続きここで予想していきたいと思います。

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワスカーレット
△マツリダゴッホ
△ダイワメジャー
△ロックドゥカンブ
△ウォッカ

このまま稍重なら上がり35秒台決着だろうということでサムソンから。あとは、豊がスムーズに先行させれば勝てるかなぁと。あと気になるのはダイワスカーレット。朝日杯の時にぷーさんがいっていましたが、「今年の中山のGI、全て行った行った」というのが気になっています。誰も捕まえにいかなければそのままというケースもありかねないのでダイワ妹の単は買っておきたいと思います。

では、そんなところで。

ぷーさん、こんにちは。
今回はあえてダイワスカーレット本命でいきます。
高田のドリームパスポートや、ルメールのハイアーゲームが気になりますが。。

はじめまして。
ガイダンスおつかれさまでした。
講義ガイダンス以上の内容でしたし、また、たくさん質問にも丁寧に答えてくださり感謝してます。
気になっていたことを色々と聞けて、入門講座受講中さんも書かれていますが、霧が晴れたような感じで。
ありがとうございました。
思い切ってぷーさんの方針に乗っかり、勝率・勝算を高めようと思います。

静かながらも熱意を感じるガイダンスでしたので
体力を消耗してしまわれたのでしょうか。
ゆっくりとお休みになってください。
そして、年明けの素晴らしい講義を楽しみにしています。

さて、僕も流れ的に(?)有馬の予想。

◎ポップロック
○メイショウサムソン
▲ダイワスカーレット
☆インティライミ
△ロックドゥカンブ
△ウォッカ


あまり面白くない予想ですが。。。
馬券的にはインティライミに期待です。

ガイダンスお疲れさまでした。
合格者が自分の体験から得たちょっとしたコツを後進に伝える→伝授された人が翌年受かっていく→自分の得たコツを(ry
という旧試験のサイクルが僕は好きです。
何度か落とされるのがデフォである旧試の方が、合格者も悔しさを知ってるだけに熱い人が多い気がしますね。
来年受験される方にはぜひ合格して、最終合格の時のなんともいえない気持ちを味わっていただきたいものですね。

僕の有馬の予想は
◎ポップロック
○ロックドゥカンプ
▲メイショウサムソン
★ドリームパスポート

です。皆さんと同じく上位人気だけですが、一本被りのサムソンよりはポップのほうが美味しいかなと。
力はほぼ互角と見てるので。
ドリパスは大好きな馬なので収支度外視ですw

遅ればせながら、東京でのガイダンスをネットラジオで聴かせて頂きました。
「アウトプットのためのインプット」は、私も考えていたところなので、講義も是非参考にしようと想います。
昨日のガイダンスも、VBで聴かせて頂きます。


さて、私も有馬ぐらいは予想させてください ^^)
◎  6 ポップロック (安定感)
○  1 メイショウサムソン (日本最強)   
▲  12 インティライミ (右回りなら+重馬場血統)
△  3 マツリダゴッホ (中山大好き)
    13 デルタブルース (距離歓迎)
   18 ウオッカ (希望)

◎といっても、2.3着という連軸候補。 
ロックドゥカンブは、人気先行気味。 ダイワ兄妹は、そろそろ自分の競馬はさせてくれないんじゃないかと。

皆さんと、結構予想が被ってますね。
個人的には、有馬よりファイナルS(ピカレスクコート)の方が自信アリです。

みなさんありがとうございます。

有馬が終わってからまた返信します!!!!

◆入門講座受講中さん

きのうはご来場頂きありがとうございました。

こちらこそ他の方の質問の後、
質問するまでお待たせして申し訳ありませんでした。

入門受講中の段階で
こうしたガイダンスにいらっしゃる意識、
そしてちゃんと質問する意識は
素晴らしいと思います。

お話ししていて
受験生マインドは
しっかりされていると思ったので
この調子で頑張ってください。

入門講座受講中さんが書かれているとおりの方法で
講座をご活用頂けたらと思っています。

頑張ってください。

◆7月31日の名前なしさん

笑いましたね。マツリダゴッホ。

それでも不撓不屈が競馬ファンのあるべき姿。

来年も金杯から頑張りましょう。

修習中の競馬ツアーは
絶対に敢行しますので
7月31日の名前なしさんも
強制参加ということで(笑)


◆あくびさん

きのうはご来場ありがとうございました。

こちらが予想していないほどの人数がいらっしゃったので
座席が狭くて大変申し訳ありませんでした。

話しているこちらは汗だくでしたけど(苦笑)

択一六法の読み込みは
今からでも十分間に合いますので
是非やってみてください。

もし講座を取って頂けるのであれば
またその時に。

よろしくお願いします!


◆98世代最高さん

なんと、お近くにお住まいですか!

中京競馬場に行ったこと無いので
もし機会があれば
みんなでツアーしませんか?(笑)

山田雅人は私も嫌いです。
なのでいつもBS-FUJIを見ています。

マツリダを挙げているのは
さすがですね。

私は・・・。

来年も金杯からよろしくです。


◆shallowimpactさん

相変わらず予想冴えていますね。
もしかしてマツリダも押さえてました?

◆へま岡さん

きのうは天気の悪い中
お越し頂いて
本当にありがとうございました。

質問会でも
たくさん質問して頂き
講師としては大変嬉しかったです。

積極性というのは
人生で絶対に大事なものだと思うので
遠慮せずにこれからも
どんどん質問してください。


インティライミ、
私も期待したんですけど
やっぱり今の中山の馬場だと
きつかったですね。

◆もかさん

コメントありがとです。

おっしゃるとおりですね。

挫折を知った人間だからこそ
「何か」を人に伝える情熱を
持ちうるんだと思います。

そして
その熱意や思いといったものこそが
挫折という経験が
自分たちに
与えてくれる、教えてくれるものだと思います。

その意味でも
旧司という制度が
無くなってしまうというのが
本当に残念です。

ポップは
なんとか5着という感じでしたね。

JCの反動があったのかもしれません。

ではでは。

◆CBさん

マツリダゴッホをちゃんと挙げているじゃないですか!

ファイナルSは残念でしたね(笑)

来年も金杯から
頑張りましょう!

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 是非ご来場を!!! | Main | 有馬だぜ! »