« 師走 | Main | 頭でっかち »

December 05, 2007

パソコン移動

こんばんは。


日暮れが本当に早いね。
この時期は。


さて、
久々に力仕事。


これまで
机と別のところに置いていた
パソコンを机に動かしました。

今から5年以上前、
つまり勉強開始前に買った
デスクトップのパソコンです。


勉強を始める前は
机に鎮座していましたが
勉強開始以後は
机からどかしていたため
久々の机上復帰だ。


で、
移動させたら
なぜかパソコンの動きが良くなった。

通信速度も速くなった感じが。


まあたぶん気のせいだろうが
動作の遅さには
相当ストレスが
溜まっていたので
なんか気分が良い。


ただそれだけで嬉しくなって
ブログ書いているわけだ(笑)


そんな感じで。


ではまた。


« 師走 | Main | 頭でっかち »

その後」カテゴリの記事

Comments

初めまして。
自分はローと旧試の受験をしている者で、昨年からこのブログを拝見させて頂いていました。ぷーさんが旧試を突破されたときには本当に自分のことのように嬉しく、また力をもらい、国立ローの追い込みを最後まで頑張らせてもらいました。
私事ですが、今年の戦績は、択一は合格しましたが論文で見事に散り、ローも今のところ全敗で、力不足を感じつつも、ではどこまで頑張れば合格に到達出来るのかと途方に暮れています。
自己責任の勝負に挑んだわけで、言い訳も愚痴も無駄なのは承知ですが、今は不安と恐怖で支えを失い揺れています。
ぷーさんにこんな悩みをぶつけても迷惑だとは思いますが、恐怖を乗り越えた先輩として、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

Posted by: 夢追い | December 06, 2007 at 18:21

今日サボったでしょ(笑)

朝日杯の予想、期待してます

Posted by: もか | December 07, 2007 at 16:09

◆夢追いさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

>自己責任の勝負に挑んだわけで、言い訳も愚痴も無駄なのは 承知ですが、今は不安と恐怖で支えを失い揺れています。

不安や恐怖なんて誰でもいつでもあると思うよ。
それが潜在的ななものであれ無意識的なものであれ。

結果がついてこない、その辛さは私もよくわかる。

だけど不安なり恐怖なりっていうのは
それを生み出す原因に対処することで
だいぶ緩和されるわけで。

旧司やローで不安や恐怖を感じるなら
それを感じないまでやるしかないと思うんだよね。
基本的に。

人間不思議なもので
クタクタになるまで勉強すれば
不安や恐怖感じる度合いが減るからさ。

だから試験で求められるものと自分の現状とを
ちゃんと分析して対策立てて
少し負荷を高めて頑張るしかないんじゃないかなと思います。

私もそうやって何とか乗り切りました。

逃げたり自分を甘やかしても
何の解決にもならないからね。

参考になったでしょうか?

ではでは。


◆もかさん

>今日サボったでしょ(笑)

何を?(笑)

Posted by: ぷー | December 08, 2007 at 03:54

The comments to this entry are closed.

« 師走 | Main | 頭でっかち »