« メリークリスマス! | Main | 全然終わらな~い(笑) »

December 26, 2007

年内に仕上げたいんだけど間に合うか?

こんにちは。


きょうはこちらは
良い天気です。


きょうも朝から
講座のテキスト作りなど
準備を進めています。


ガイダンスでも話したとおりで
私が4回の受験で得たものを
講座の時間内で出来る限り
お伝えしようと思っています。


そのためには
十分な準備が必要です。


中途半端な講義にして
自分も後悔して
受講生にもがっかりされるっつうのが
一番嫌だからね。


気持ちの入った講義をするためには
準備の段階から気持ちを入れないと。


昔から読んで頂いてくれる
皆様はわかると思いますが、
私はやるからには徹底的にやるタイプなので
もちろん講義も徹底的にやります。


「ガイダンスは良かったのに講義は今ひとつだったな」とか
「ガイダンスも悪かったし講義も悪かったな」とか
せっかく講座を受講して頂いた方に
そういう思いをさせたくないんだよね。


自分なりに事前準備の段階で
ガイダンスの内容と講座の内容が
かぶらないように
きちんと仕分けをしました。


「ガイダンスでしゃべった以上の内容がない」という
悲しい講義には絶対になりません(笑)

ところで
先日の名古屋でのガイダンスを
これからVBや通信で受けられる方も
いらっしゃると思います。


VBや通信の受講生についても
名古屋本校の担当の方にご協力頂いて
LIVEと同じように
質問を受けさせて頂くことになっています。


ガイダンス当日は
大勢の方がお越しになって
皆様の熱気がすごかったので
汗だくになりました。


なので
受講生の皆様の方で
若干説明が不足しているとお感じになる箇所も
あるかもしれません。


質問の方法は
講座の資料に添付してあるので
どうぞお気軽に質問して頂ければと思います。


汗だくになった
ガイダンスの反省を踏まえて
本講座には暑さ対策も
ばっちりして臨む予定です(笑)


それでは
そろそろテキスト作りに戻ります。


そんな感じで。


ではまた。


« メリークリスマス! | Main | 全然終わらな~い(笑) »

その後」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、今さらだけど合格おめでとうございます。
コメントを書くのは初めてですが、実はぷーさんのブログは初期の頃から愛読してます。私もかつて社会人受験生だったのです。
最近は受験生の皆さんのために頑張ってらっしゃるようですね。でも、古くからの愛読者(昔はうわさを信じて女性だと思っていました)としては、昔のハングリー精神むき出しのギラギラしたぷーさんも懐かしいです。
ま、そんなことを言ってもはじまらないですが。
平成19年も、もうすぐ終わりますね。今年はいい年だったですね。来年もどうぞよいお年をお迎えください。
それでは。

隠れ愛読者さん

コメントありがとうございます。
お祝いの言葉も本当にありがとうございます。

初期の頃からのブログの愛読者ということで
かつては社会人受験生だったんですね。

もう修習終わられて実務に就かれていらっしゃるのでしょうか?

私は1500人時代が終わって
3次会ぐらいからやっと合流できそうな
そんな感じです。

>昔のハングリー精神むき出しのギラギラした頃

自分で今読み返しても
「無駄に熱いな~(笑)」と思います。

たぶん社会人を止めて一人で勉強していて
色んな内なるマグマが出口を求めていたんだと思います。

来年ぐらいにはまたここが出口になるかもしれませんが(笑)

隠れ愛読者さんも
良いお年をお迎えください。

ではでは。


The comments to this entry are closed.

« メリークリスマス! | Main | 全然終わらな~い(笑) »