« ぐったり | Main | 大変遅れました。すみません。 »

October 24, 2007

東京モーターショーちょっと行ってみたい(笑)

こんばんは。


きょうは天気が良かったので
久々に愛車を動かしました。


窓を開けて
心地よい秋の爽やかな風を感じながらの
運転席からの眺めは
不思議と以前より穏やかになっているような
そんな感じでした。


きょうは東京モーターショーのプレス公開だったらしく
どこのニュースでも特集を組んでいましたね。


若者のクルマ離れが深刻で
それをくい止める必要があるとの認識で
どのメーカーも一致しているようです。


大学生の時から
スポーツカー以外持ったことのない私は
「古い世代」の典型なんでしょうね。

でもこの風潮には
メーカー側の責任もかなりあると思っています。


運転そのものの楽しみを感じさせてくれるクルマが減って
単なる移動の手段とか
単なるステータスを誇示する手段としてきたのは
メーカー側の戦略だったわけで。


コスト削減コスト削減で
つまんねえクルマを次々作って
結果として若者がクルマから離れていったから
また慌ててスポーツカーを作りだすというようは
長期的な視点で見れば
ちゃんちゃらおかしいわけで。


しかも
今度のGT-Rって
最低価格が777万円だろ?


若者が買えるわけねえだろ(笑)


デザインも今ひとつで
やっぱり自分の愛車のフォルムの方が
全然格好良いなと
勝手に親バカならずオーナーバカなことを
考えたりしていました。


口述会場のある
浦安も建物密度が低く
道も広いため
朝早くとか
ドライブしたら
気持ちよさそうな街だったね。


昔の殺風景な頃しか知らないため
その発展ぶりに驚いたよ。


やっぱり東京の景気の良さは
格が違うね。


品川の当たりとか
新幹線から見えるだけでも
いくつものビルが建設中だったもんね。


バブルの時以上だろ、
あの勢いは。


2年前に
ニコニコしながら
小泉自民党に
票を投じた
地方の人達は
どう思ってるんだろうね?


どこでも
何の分野でも
格差格差って
いい加減疲れるね。


そんな感じで。


ではまた。


« ぐったり | Main | 大変遅れました。すみません。 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

2年前、
合格の暁には、杉村泰造議員ばりに浮かれまくってやるぜ!
との、ぷーさんの書き込みを記憶しております。w

期待してますよ!

ぷーさん、はじめまして。
ぷーさんは車何乗ってるんですか?

公務員試験合格発表直後のことを思い出した。
こんな和やかな気分だったなぁ。

それが今では・・・

◆たまたまさん

コメントありがとです。

最終合格してから浮かれてみようか?

全然そんな心境じゃないんだが。


◆さいさん

コメントありがとです。

乗ってるクルマは「名車」です。


◆名前なしさん

コメントありがとです。

公務員とのことですが
ごちゃごちゃ言わずに
国民のために頑張ってください。

The comments to this entry are closed.

« ぐったり | Main | 大変遅れました。すみません。 »