« 祝!競馬再開! | Main | NOISE »

September 03, 2007

残暑ですね

こんばんは。


なんか今週に入ってから
暑さがぶり返しているような
そんな感じですね。


そんなことより
私が受験生であることを
覚えている読者の方がいるのか
不安な今日この頃です(苦笑)


で、さっそく競馬(笑)。


先週の狙い馬は
札幌記念のサクラメガワンダーが3着。
小倉2歳Sのマイネレーツェルも3着。
新潟2歳Sのリーベストラウムが7着。


ということで
各レース3000円の投資に対して
払い戻しは
札幌記念の複勝220円×2000円と
小倉2歳Sの複勝150円×2000円の
7400円。


今週はマイナス1600円で
通算成績は3900円のプラスとなりました。


どうでもいいって?


まあ良いじゃん。


全然話は変わりますが
論文の合格発表まで
あと1ヶ月ぐらいですね。


去年は東京まで見に行って悲しかったな。
本当に悲しかった。


暴風雨の中
霞ヶ関で4時前からならんでさ、
掲示見たら私の周辺の40人弱の番号が
すっぽり抜け落ちていてさ。


なんかの間違いじゃないかと思って
縦へ横へと必死に目を動かしたさ。


自分の番号なんて
ありゃしないのに。


これでもダメなのかって
なんかおととしとは違う
絶望感に打ちひしがれたね。


東京から帰る間、
何をしていたか
はっきり覚えていない感じだったし。


その後も
何とも言えない
閉塞感に苛まされた。


このまま続けて
果たして自分はどこへ行くのだろうというのか
全く見えなくなった。


で周りまわって結局は
ここへ戻ってきた。


心の引っかかりが
気になって仕方なかったからだ。


で、
今年。


論文に関しては正直、五分五分だと思っている。


きっとどっちもあるだろうなと。


そう思っている。


本当はこの時期に
合格を確信しているという
素敵な状態に達していれば良かったのだろうが
残念ながらそんな状態にはない。


というか
私程度の人間が
他の受験生の力を見くびって
勝手に合格を確信するような
そんな傲慢なことは出来るわけがない。


まあ当初から
250着狙いだったわけで
主観的に五分五分というのは
当たり前のことなのかもしれないが
写真判定が出るまで、
つまり発表の日までは
非常に微妙な立ち位置に居続けることに
なるのだろう。


これから1ヶ月。


結果については
考え出せばキリがない。


今できることというのは
あらゆる可能性を想定して
脳みそだけでなくメンタル面での
準備をしていくことだと思っている。


ご存じの通り(苦笑)
私の場合は
おととしも去年も
発表からごちゃごちゃしすぎだ。


結果に対して
過度に期待し
過敏に反応しすぎだ。


今年は
しゃんとしないといけないなと。


そう思っている。


勝っても負けても
ゴキブリを超えるような
生命力で
進まないといけないなと。


そう思っている。


というわけで
発表まで残り1ヶ月ですが
主観的にガクガクブルブルすることなく
普通に勉強を続けていかないといかんなと。


写真判定で掲示板を確保すれば口述が
掲示板に載らなければ来年の旧司が
そこには待っているわけだから。


何も終わっちゃいないんだよ。
まだ何も。


そんな感じで。


ではまた。

« 祝!競馬再開! | Main | NOISE »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.