« ついに・・・ | Main | 残暑ですね »

August 23, 2007

祝!競馬再開!

こんばんは。


8月も下旬だけど
みなさんどうお過ごし?


猛暑日が続いて嫌になるけどね。


まあ私は冷房の効いた部屋で
勉強ばかりしているので
暑さの影響とかそんなにないわけだが。


たまに
買い物とか出掛けて
車を屋外の駐車場に停めると
大変なことになるけどね。


どんだけ暑くなるんだよってぐらい
暑くなる。


私の愛車は
ご存じのように
10年以上の古い車で税金も高いわけだが
税金だけじゃなくて燃費も悪い。
おまけにハイオク入れないといけない。
ガソリンはあり得ないぐらい高い状態が続いている。


そんなわけで
暑くても窓全開で
ぶっ放している。


汗をダラダラ流しながら
排気ガスをたっぷり浴びての
ドライブもなかなか気持ちいいぜ(笑)


カーステで
ニルヴァナとかを
大音量でかけていると
なぜか無理な割り込みしてくる
バカベンツとかアホジャガーとか
いないしね(笑)


小心者の
型にはまった
成金野郎は
端っこを走れ端っこを(笑)


まあ秋口には
ガソリン価格が下がるらしいから
こんな夏全開の頭おかしめな
ドライブをすることもないのが
とっても残念だ(ウソ)


さて、
今は旅行もせずにせっせとやっているが
9月に北海道に行く予定。


今年は残暑が厳しいみたいだし
ちょうど良いかなと。


札幌記念の代替が
9月2日にあるらしいが
残念ながら日程には重なっていない。


今のところ
馬インフルエンザの影響で
牧場の見学も出来ないらしいが
9月中旬には終わっているだろうという
楽観的な見通しを胸に
楽しみにしている。


まあ牧場巡れなくても
海の幸を満喫して
のんびりするつもりだ。


現地では
せっかくのゴールド免許を
台無しにしないように
もちろん安全運転するつもり。


直線だから飛ばすとか
そういうありきたりのことはしないのが
「根っからのひねくれ者」の
あるべき姿だしね。


ちなみに
AT車は免許取ってからも
数えるぐらいしか運転したことがない。


発進する時にどうしても
MTの感覚でアクセルを踏みすぎるので
同乗者からは苦情が多発した経験多数。


今回の旅行では
AT車の運転技術向上も
目指さないといけない。

で、
よく行っている南の島には
年明けに行く予定。


仮に合格していたら
事務所訪問とかで忙しくて
年明けに旅行とか行けるのか?


仮に不合格なら
勉強で忙しくて
年明けに旅行とか行けるのか?


でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \


ちょっと使い方が
違う感じもするが
まあいいや(笑)


で、
競馬も今週末から
再開されるということで
みなさんに大変ご好評を頂いている(笑)
「当たらない重賞予想」を
再開しようと思っています。


ご存じのように
このブログにおける
予想のひどさに鑑みて
今週からは
単複を基本に1頭のみの予想とします。


比率は
単勝1:複勝2という感じで。


わかりやすいように
単勝1000円、複勝2000円で
収支もつけようかなと。


その方が面白そうだし。


え、何だって?


ブログのタイトルと内容が
これまで以上に乖離しているって?

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

やっぱり
使い方が少し
違うような感じが・・・(苦笑)


そんな感じで。


ではまた。


« ついに・・・ | Main | 残暑ですね »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

競馬復活!!
おめでとうございます(笑)。

北海道。

昔私が行ったときは、
さよりの刺身がおいしかったです。
あと、うに丼のごはんとうにの量が
逆転した、丼うにっていうのもありました。
これは豪快です。
たっぷり楽しんできてください。

小島よしおも今が旬で、
今しか見れない感じですね。
あの人自身も、でもそんなの関係ない、
を使い切れてなくないですか(笑)。
唐突に感じるときもあります。
でも私には、おっぱっぴー、がつぼです。
こういう意味わかんない1発芸、大好きです(笑)。
彼は山本太郎と同じ系統をたどる匂いがします。
芸もメロリンQと似てる気がしますし・・。

Posted by: 長い道 | August 24, 2007 at 00:17

口述の勉強お疲れ様です。

明日、競馬再開ですね。
今回はお互い勝ちましょう!

新潟記念は
アドマイヤモナークを軸に、
トリリオンカット、ユメノシルシ 、ニシノナースコール を買おうと思います。

トップガンジョーもどうかなと思いますが、
復帰明けですから、今回はやめときます。

キーンランドカップはぷーさんの予想を参考に買おうと思います。

では予想のほうお願いします。

Posted by: 競馬大好き! | August 25, 2007 at 19:21

◆長い道さん

コメントありがとです。

小島よしおは年末までが限界でしょうね。
ビリーと一緒の一発屋(笑)

ではでは。

◆競馬大好き!さん

コメントありがとです。

新潟記念はトップガンジョーが
あんな掛かり方をするとは思いませんでした。

スローの瞬発力勝負と思っていのに大誤算です。

今週末も予想コメントくださいね。

お互い切磋琢磨ということで。

ではでは。

Posted by: ぷー | August 30, 2007 at 22:11

The comments to this entry are closed.

« ついに・・・ | Main | 残暑ですね »