« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 23, 2007

祝!競馬再開!

こんばんは。


8月も下旬だけど
みなさんどうお過ごし?


猛暑日が続いて嫌になるけどね。


まあ私は冷房の効いた部屋で
勉強ばかりしているので
暑さの影響とかそんなにないわけだが。


たまに
買い物とか出掛けて
車を屋外の駐車場に停めると
大変なことになるけどね。


どんだけ暑くなるんだよってぐらい
暑くなる。


私の愛車は
ご存じのように
10年以上の古い車で税金も高いわけだが
税金だけじゃなくて燃費も悪い。
おまけにハイオク入れないといけない。
ガソリンはあり得ないぐらい高い状態が続いている。


そんなわけで
暑くても窓全開で
ぶっ放している。


汗をダラダラ流しながら
排気ガスをたっぷり浴びての
ドライブもなかなか気持ちいいぜ(笑)


カーステで
ニルヴァナとかを
大音量でかけていると
なぜか無理な割り込みしてくる
バカベンツとかアホジャガーとか
いないしね(笑)


小心者の
型にはまった
成金野郎は
端っこを走れ端っこを(笑)


まあ秋口には
ガソリン価格が下がるらしいから
こんな夏全開の頭おかしめな
ドライブをすることもないのが
とっても残念だ(ウソ)


さて、
今は旅行もせずにせっせとやっているが
9月に北海道に行く予定。


今年は残暑が厳しいみたいだし
ちょうど良いかなと。


札幌記念の代替が
9月2日にあるらしいが
残念ながら日程には重なっていない。


今のところ
馬インフルエンザの影響で
牧場の見学も出来ないらしいが
9月中旬には終わっているだろうという
楽観的な見通しを胸に
楽しみにしている。


まあ牧場巡れなくても
海の幸を満喫して
のんびりするつもりだ。


現地では
せっかくのゴールド免許を
台無しにしないように
もちろん安全運転するつもり。


直線だから飛ばすとか
そういうありきたりのことはしないのが
「根っからのひねくれ者」の
あるべき姿だしね。


ちなみに
AT車は免許取ってからも
数えるぐらいしか運転したことがない。


発進する時にどうしても
MTの感覚でアクセルを踏みすぎるので
同乗者からは苦情が多発した経験多数。


今回の旅行では
AT車の運転技術向上も
目指さないといけない。

で、
よく行っている南の島には
年明けに行く予定。


仮に合格していたら
事務所訪問とかで忙しくて
年明けに旅行とか行けるのか?


仮に不合格なら
勉強で忙しくて
年明けに旅行とか行けるのか?


でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \


ちょっと使い方が
違う感じもするが
まあいいや(笑)


で、
競馬も今週末から
再開されるということで
みなさんに大変ご好評を頂いている(笑)
「当たらない重賞予想」を
再開しようと思っています。


ご存じのように
このブログにおける
予想のひどさに鑑みて
今週からは
単複を基本に1頭のみの予想とします。


比率は
単勝1:複勝2という感じで。


わかりやすいように
単勝1000円、複勝2000円で
収支もつけようかなと。


その方が面白そうだし。


え、何だって?


ブログのタイトルと内容が
これまで以上に乖離しているって?

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

やっぱり
使い方が少し
違うような感じが・・・(苦笑)


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (3)

August 18, 2007

ついに・・・

こんにちは。


論文終わってから
毎週毎週外れる予想を書いていたら
ついに競馬が開催中止になってしまいました。


馬インフルエンザでの中止は
35年ぶり。


外すことすら出来ない週末は
寂しいもんだ。


思わぬ時間が出来たので
24時間テレビの募金でも行こうか。


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (2)

August 15, 2007

暑いね

こんばんは。


最近は暑さに歯止めがないね。

35度超えるのが当たり前のようになって
もう外出るのが面倒くさくて仕方ない。


で、きょうで
論文から1ヶ月が経ったわけか。


もう採点とか進んでんだろうね。


マークと違って2人の採点があるわけだから
1人分終わったとかそんな感じなのかね。


まあ写真判定の結果は
静かに待つしかないわけで。


ギャーギャー騒ぐことで
点数が変わるならいくらでも騒ぐけどね。


点数変わらないなら
次なる試験に向けて
粛々とやるしかないだろうといった感じで。


そんなことより
競馬だよ。


論文が終わってからも
ここでの重賞予想が
かすりもしない。


まあこんな時には
額を抑えめにして
波が来るのを静かに待つしかないんだろうね。


全ての予想が裏目裏目に出ているので仕方ない。


先週の北九州記念で
アストンマーチャンがあそこまで前に行くことだって
クイーンSでシェルズレイがあんな後ろから行くことだって
全部裏目だ。


そんな時は慌てず騒がず
でもレースからは離れずに
やっていくしかない。


好調だった春先の状態に
戻れるように
頑張りますよ。


そんな感じで。


ではまた。

| Comments (2)

August 07, 2007

酒の力で更新頻度減少の件

こんばんは。


暑いですね。夏ですね。


このブログでも書いたとおりで
8月1日から勉強を再開しています。


でもこの時期は
どうしても勉強の後の一杯を飲んでしまう。


飲んでしまうとパソコンに向かうのも
うざくなるので
結果ブログの更新が進まないという
そんな毎日を過ごしていました。


だからきょうは飲む前に書く(笑)


さて、
世間では朝青龍が話題みたいですね。

帰れば良いんじゃないですか?
モンゴルに。

そんなに帰りたいなら
もう二度と日本に来なければ良い。

強ければ、
横綱であれば、
何でも許されるような
そんなくだらないことが
まかり通っちゃいかんだろうと。

そう思いますけどね。

まあ帰国したら
また前のサッカーみたいに
元気な映像が届くことでしょうけど(笑)

まあ基本的に相撲なんか
興味ないのでどうでも良いですけどね。


あ、そうだ
忘れるところだったけど
先週の重傷、じゃなくて重賞2レース。

またも
外れましたね(笑)

もう、なんか、自分でも気持ちが良いくらい
予想が外れまくる。

本当に今なら
どんな馬でも消せそうな
そんな気持ちになったりするわけで。

まあめげずに
今週末の重賞も予想しますけど。


勉強の方は
ぼちぼちやっています。

この時期は
何かに追われてということがないので
比較的腰を据えて
勉強出来るので
気分良くやっています。

ちなみに
最近のお気に入りの曲は
MINMIの「シャナナ☆」です。


ブログのデザインは
ビールのやつが
少し文字が見にくいので
元に戻しました。


決して
酒を止めるということでは
ありません(笑)


そんな感じで。


ではまた。


| Comments (2)

« July 2007 | Main | September 2007 »