« 選挙 | Main | 酒の力で更新頻度減少の件 »

July 31, 2007

Start me up

こんばんは。


というわけで
きょうで7月も終わり。


そろそろ勉強を再開しようと思う。


1500人時代がとっくに終わった今、
この時期にさらにグダグダし続けて良い理由が
あるわけがない。


去年の秋、
色々考えて考えて考え抜いて
この試験、勝つまでは終われないと
心の底から思った。


だから
論文前の疲れが取れた以上、
勝つまでは休み続けるわけにはいかない。


というわけで
勉強再開だ。


今年の論文の結果については
10月4日まで出ない以上
今の段階で慢心したり不安を抱えたりするのは
全く無意味だし
それは精神的な弱さだと思う。


夏の暑さに負けず
前へ前へと突き進む姿勢。


それが
「旧司法試験ど真ん中」のあるべき姿
だと思っている。


そんなわけで
論文の疲れもすっかり取れたことだし
勉強再開ですよ。


ブログのデザインも
勉強用に変えてやった(笑)


そんな感じで。


ではまた。


« 選挙 | Main | 酒の力で更新頻度減少の件 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

「勉強用」ね(笑)
こんな勉強なら毎日でも・・・って太るわ!

素直に、えらい!!、と思いました。
本当に、さすがです。
夏らしく、暑苦しく、がんばっていきましょう。

それと、このスキンが勉強用とは
これも、さすが!!、です(笑)。
泡の微妙な垂れ具合とコップの水滴を見てると
ビールを飲みたくなってしょうがないです(笑)。
見てるだけで涼しくなれる写真ですね。

◆名前なしさん

この時期は
勉強の後の一杯が最高です(笑)

◆海が好きさん

ビールは最近飲んでないんですけどね(笑)

The comments to this entry are closed.

« 選挙 | Main | 酒の力で更新頻度減少の件 »