« garbage | Main | 「旧司法試験ど真ん中」行って来ます! »

July 12, 2007

台風カモーーーーン!!!

こんばんは。


ということで
台風4号、
論文1日目に直撃らしいですね。


まあ
「不当な不利益を与えるものではない」という
「決めつけ」に基づいて
旧司のことを迫害してきた
法務省のことだ。


仮に直撃でも
延期とかそんなことはしないだろうね。


仮に開始時間をずらしたりしたとしても
それは受験生のことを考えてじゃなくて
試験会場の係員のことを考えてのことだろう。


「やってやるだけありがたく思え」。


そんな雰囲気が蔓延しているのが
旧司法試験だ。


ところで
きょう、直前模試の答案が返ってきた。


かなりクセのある問題が多くて
解くのが面倒くさかった覚えがあるが
まあきっちり掲示板は確保した。


採点もかなりいい加減だったような感じだった。


以前だったら
「ちゃんと読んで採点しろよ!」とか
思うところだが
最近はそうは思わない。


「まあ本試験の採点もこんなもんなんだろ」
と思っている。


要するに細かいことばかりを
ぐちゃぐちゃ気にしても仕方ないってことだ。


そんなノリでやっていたから
まあ掲示板を確保出来たのは
目論見通りという感じ。


まあ
これで掲示板確保出来てなかったら
点数悪い奴の言い訳コメントになっちまうしね(笑)


論文まで残り2日。


慌てず騒がず。


きっちり
250番だけを狙って
最後の最後の仕上げ。


会場でテンション上がりすぎないように
適度にやってます。


そんな感じで。


ではまた。


« garbage | Main | 「旧司法試験ど真ん中」行って来ます! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

1日目に直撃ということは
2日目は晴れますね。
気温も高くなりそうです。

ところで先ほど
あまいっしょをやってみたら
「餡は「だんぜんつぶあん」です。」
との発言に対して、
「貸しきり温泉に行けば良いんじゃない?」
との返しでした。

この意味不明さはいったい(笑)。
でも、なぜか、和めます。

模試で掲示板にのったとのことで
本番にむけて好材料ですね。さすがです。
本番でも、落ち着いて、
存分に実力を発揮してきてください。

応援しています。

大外一気で掲示板確保してきてください。
僕はぷ~さんに単複つっこみますので。
応援しております。

◆海が好き!さん

貸し切り温泉・・・・

行きたいです!!!!


◆shallowimpactさん

コメントありがとうございます。

「複勝だけにしてくれ」。

そう言えば良かったですね。

何と言っても
掲示板狙いですから。

これから
夏競馬を満喫しますよ!

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« garbage | Main | 「旧司法試験ど真ん中」行って来ます! »