« 良いもの見た | Main | 転がり込みますよ、良いっすか? »

July 05, 2007

掲示板狙い

おはようです。


論文まで残るところ10日となりました。


調子を崩さないように
無理せず適度に頑張っています。


先週の模試で
危機管理対策も出来たし
良い感じかなと。


まあ私の場合は
250着狙いですから。


2000番人気ぐらいで
250着。


勝ちには行かない。


去年とおととしで
そんなレース運びの難しさを
痛いほどわかってる。


だから
勝ちには行かずに
掲示板狙い。


競馬で言えば5着狙い。


宝塚で
私の心の本命馬
ファストタテヤマが
5着に来たのと同じように(笑)


まあギリギリ合格っていうのが
私の受験生活を閉めるに
ふさわしい終わり方だ。


勉強を再開してから
ずっと最下位合格を目指してやってきた。


あと少し。


「勝ちに行く仕上げ」じゃなくて
「落ちない仕上げ」を
注意深くやれば
必ず行ける。


会場で
「勝ちに行く」脳みそは
私の場合は
自爆要素。


あまりにも
恐ろしい衝撃で
全てを吹っ飛ばす破壊力に
なってしまう。


私は馬鹿だが
少々の学習能力は
持ち合わせている。


去年、おととしと
同じ失敗はしない。


会場で勝ちに行けば
入れ込みきつすぎて
1年パーーーーーーーーだ。
見事にパーだ。


だから最初から
掲示板の一番下を狙う。


勝ちには絡まないけど
確実に大外から
突っ込んでいく。


運の要素とか
全て抜いても
絶対に掲示板に載る。


目指せ最下位合格。


そんな感じで。


ではまた。


« 良いもの見た | Main | 転がり込みますよ、良いっすか? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

>運の要素とか
>全て抜いても
>絶対に掲示板に載る。

このレベルを目指すのは
すごくいいと思います。
緊張とも運とも上手につきあっていきながら
淡々と結果をだすことはかっこいいです。
問題文を読み違えたりしない限り、
淡々と試験を受けてくれば
ぷーさんは大丈夫です。

あと少し、体調をしっかり整えて
がんばっていきましょう。

Posted by: 海が好き! | July 07, 2007 at 09:30

海が好き!さん

走り終えて、ただただ掲示板に載っていることを
祈る日が始まりましたよ(笑)

Posted by: ぷー | July 19, 2007 at 19:33

The comments to this entry are closed.

« 良いもの見た | Main | 転がり込みますよ、良いっすか? »