« 凱旋門とか行かなくて良いよ、もう | Main | 良いもの見た »

July 01, 2007

直前模試

こんばんは。


というわけで7月ですね。


きのう、きょうと直前模試を受けてきました。


同じように直前模試を受けた人達
お疲れさまでした。


やっぱり論文試験の何が辛いって
2日目の朝。


本試験も模試も含めて
もう何度も経験しているのに
きょうも起きたら
「う゛ーーーーー」って感じの
辛さでした(苦笑)


で、私が受けた模試は
いわゆる「反射神経」で解ける問題は少なく、
書く量も結構あったので
どの科目も時間を持て余すことなく
存分に楽しむことが出来ました。


しかしあれだね。


最近の問題って確かに長文化してるけど
フォントを小さくしてまで
問題文長くしなくて良いだろ(笑)


とか書いていて
本試験で問題文を開いたら
フォントはそのままで
1問が見開き2頁で
2問で4頁の問題文があったら
衝撃だが(笑)


凡人の限界値を少しは
考えてくれ。


で、
帰りがけにふと思ったんだけど
論文の時って
問題文を開いたら
表紙と裏表紙を外すよね。


あれって
他人から見たら
結構奇妙に見えると思うんだよね。


教室中の人間が
ビリビリやってんだよ。
ビリビリビリビリ。


どうでもいいか。


とりあえず帰りに
近所のデパートで
シュークリームを買ってきたので
食べてのんびりします。


この時期になったら
疲れを翌日に残さないことを
心がけないといけない。


疲れた脳みそにムチ打つと
必ずどこかで疲れが出る。


しかもその「どこか」は
得てして本試験当日だ。


糞ヴェテの
恐ろしい経験則(笑)


これから2週間、
焦りで疲れをため込んだら
絶対に負けだ。


たかが2週間、
されど2週間。


下手に過ごせば
1年を棒に振るだけの
破壊力がある期間。


焦らず
のんびりと
頑張っていこう。


まあ私の場合は
狙いは250着ですから。


スナイパーのように
250着を打ち抜きますので
よろしくお願いします。


あ、そうだ。


6月半ばから
コメントの返信の
余裕がなくなっています。


色んな方から色んなコメントを頂いてますが
ちゃんと目を通していますので
返事無きご無礼を
どうかお許しください。


そんな感じで。


ではまた。

« 凱旋門とか行かなくて良いよ、もう | Main | 良いもの見た »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

模試お疲れ様でした。

みんながびりびりやってるのを
冷静につっこめることは
わりと大切かもしれないです。
そのぐらい落ち着いている、
余裕があるということなので(笑)。

4項の問題文。
そんなことになったら
衝撃を通り越して笑劇です。
というか民法刑法で実際それに近いことが
ありそうなこともなきにしもあらずで・・(笑)。

Posted by: 海が好き! | July 01, 2007 at 22:07

海が好き!さん

4Pの問題文は残念ながらありませんでした(笑)

Posted by: ぷー | July 19, 2007 at 19:31

The comments to this entry are closed.

« 凱旋門とか行かなくて良いよ、もう | Main | 良いもの見た »