« 転がり込みますよ、良いっすか? | Main | 台風カモーーーーン!!! »

July 11, 2007

garbage

こんばんは。


いよいよ迫ってきた感じですね。


なんだか
今週末には
塾長だけでなく
台風までもやってくるみたいで。


どんだけ~~~~~~~~(笑)


まあいい。


今年のテーマは
「一人リラックス受験」だ。


台風でも来てくれた方が
精神的に身軽になって良い。


この時期、
去年までは
「○○しないと」という
must系の強迫観念に
がんじがらめになっていた。


この世界は
本当に
「○○しないと」ということが多い。


すべて
「○○しないと合格出来ない」という
もっともらしい理由で
語られる。


去年までは
そんな世界にずっぽり漬かって
私も「○○しないと」系の強迫観念に
がんじがらめになっていた。


でも、もう疲れた。


数え切れないほどの強迫観念で
自分が今まで以上に小さくなっちまっていることに
嫌気がさしちまった。


だから
今年はそんなつまらん
強迫観念を全て捨ててやった。


気持ちいいよ、全部捨てると(笑)


まあ1番で合格するとか
上位で合格するとか
そんなご立派な目標ある人は
この時期大変なんだろうが。


私の場合は
別にそんなたいそうな目標ないので。


掲示板に載りさえすればいいので。


250着に
転がり込むためには
完璧を目指すとか
そんな無駄なことをしている
暇がないってことなんだけどね。


そんな感じで。


ではまた。


« 転がり込みますよ、良いっすか? | Main | 台風カモーーーーン!!! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

結局自分のもっているもの以上のものは出せません。勝負は当日の朝,どれだけ開き直れるかです。すっきりした気持ちで受けられそうで何よりです。
体調に気をつけて頑張ってください。

◆もりちさん

>結局自分のもっているもの以上のものは出せません。

おっしゃるとおりですね。

出し尽くしてくたくたになりましたけど。

The comments to this entry are closed.

« 転がり込みますよ、良いっすか? | Main | 台風カモーーーーン!!! »