« うっひょ~~~~~~~~~~~!!!!! | Main | RAISON D'ETRE »

June 26, 2007

Speed King

こんばんは。


あしたは真夏のように暑くなりそうですね。


で、
2年ぶりの予備校答練となる
直前答練は
きのうまでに全て終了しました。


発表後の6月9日から
発表前コースと発表後コースをミックスさせて受けたので
あっという間に終わった感じでしたけど
このやり方はかなり自分に合ってたね。


各科目毎に4日かけて詰め込んでは吐き出してという
無意味なサイクルを6回繰り返すと
2年前と同じように
「間違った答練の受け方」になっちゃうからね。


それに集中して受けることで
より効率的に書くスピードが上がった。


書くスピードが上がれば上がるほど
思考の時間が取れるわけで
焦って事案を正確に把握しないまま
点数に結びつかない譫言を
だらだら書いて4Pなどという
最悪の事態をより防げるようになる。


答練だと
問題見てから書く筋を作り上げるまでの時間が
本試験より短かったりするので
そこら辺は自分で調整した。


かなりのレベルまで来ていることは間違いない。


別に1着を狙っているわけじゃない。
狙いは250着。


競馬で言えば
勝ち行くレースじゃなくて
着を拾いに行くレースをするつもり。


そのための戦略・戦術はばっちりだ。


あとは残り20日を切っているので
調子を乱さないだけ。


つまり
最後の仕上げは
脳みそリラックス。


これからやりすぎて
本番で入れ込んでも仕方ない。


250着を狙うためには
万全かつ細心の調教で仕上げに臨む。


そんな感じで。


ではまた。


« うっひょ~~~~~~~~~~~!!!!! | Main | RAISON D'ETRE »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.