« Speed King | Main | ネタ帳探し »

June 27, 2007

RAISON D'ETRE

こんばんは。


暑かったですね。

エアコンが6月からフル稼働です。


さて、
最近、
勉強の話を書くとアクセスが下がり
競馬の話を書くとアクセスが上がります。


sumeru以外のリンク集には一切参加してないので
不思議な現象なわけですけどね(笑)


ブログを始めた頃からH17ぐらいまでは
何を書けばアクセスが伸びるのかは
だいたい読めたんだけど
最近は全く読めない(笑)


つまり読者のニーズが
全くつかめてない。


我ながら情けない。


受験生ブロガーとしてのぷーさんも
そろそろ合格して中身を変えないと
さすがに勉強の話には
飽きられているようだ(苦笑)


まあ毎年毎年
択一は大台超えて
論文は落ちちゃってを
阿呆みたいに
繰り返しているので
仕方ない部分もあるが。


まあいいさ。


夏は
毎週末に
夏競馬の予想でも
アップしようか。


毎週外し続ければ
それはそれで
すごいだろうし。


論文が終わったら
読みたい本が山ほどある。


もちろん
競馬の本ばかり。


知らない間に
新種牡馬とか出まくってるし。


この春のG1ではっきりしたことだけど
バクチの嗅覚が死んでるね。自分。


まあいい。


平成19年度旧司法試験という
大きなバクチには必ず勝つ。


全てはそれからだ。


そんな感じで。


ではまた。

« Speed King | Main | ネタ帳探し »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

読者のニーズを適切に把握することって、確かに難しそうですね。

私はぷーさんがお書きになる文章には、どの文章にも何かしら光るところや、心に訴えるところがあり、息抜きとしていつも楽しく読ませていただいています。

いつもお疲れ様です。良い息抜きをありがとうございます。

論文までもうすぐですね。陰ながら応援しています。お体に気をつけて、がんばってください。

>勉強の話を書くとアクセスが下がり
>競馬の話を書くとアクセスが上がります。
>sumeru以外のリンク集には一切参加してない>ので不思議な現象なわけですけどね(笑)

お久しぶりです。そうだったんですか(笑)。
察するところ旧試受験生が減るにしたがって
受験生読者が減り、受験と関係なくこのブログのうわさを嗅ぎつけた競馬マニア読者が増えているのかもしれません。仮にそうだとすると予想がはずれるにしたがってそうした読者は離れていってしまうことが容易に予想されるからプーさんは読者離れを防ぐためには予想の精度を上げなければなりませんね。そうなるとほとんど受験生ブログとは関係のない方向に行ってしまいそうですが(笑)。

◆読者さん

こちらこそ、読者あってのぷーさんですから
ありがとうございます。

◆42階さん

この夏かけて
予想の精度を上げますよ(笑)

The comments to this entry are closed.

« Speed King | Main | ネタ帳探し »