« さあ6月だ | Main | 仕上げ順調につき »

June 03, 2007

神懸かり

こんにちは。


というわけで
見事に挙げた2頭は
馬券対象から外れたらしいのですが(笑)


録画を見て
4コーナーで2頭が上がっていった時は
一瞬夢をみたけどね。


というわけで、
ある意味
競馬の神が降りてきているね。


今なら
どんな馬でも消せそうな気がするぜ(笑)


冗談はさておき、
刑法は事案の把握が命だね。

論証だとか
そんなの後回しで
とにかく事案の把握。

それに尽きるね。

ちなみに
私の択一刑法は
完全にイカれたレベル。

去年の問題すら
難しいとは思わなかった。

司法試験の勉強始めて
パズル王になって
どうするんだって感じだが(苦笑)


そんなことを感じながら
静かな日曜日が暮れていきます。


そんな感じで。


ではまた。


« さあ6月だ | Main | 仕上げ順調につき »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

刑法、特に各論は事案把握につきますね。
民法の事例問題もそれに近い印象です。

刑法では今年も詐欺と共犯はでますね。

まじめに予想すると
早すぎた構成要件の実現は
かなり劇熱なトピックだと思います。
昨年の予想答練でもでてましたが
実際に本番ででたら
実行行為性の主観的要素の話から
ちゃんと書ける人は
意外に少ないと思うので。

私も1度でいいので
競馬の神の尻尾でも掴んで
1日に5万円以上勝ってみたいです。
微妙にしょぼい夢ですね(笑)。

菜の花工房さん

コメントありがとうございました。


>私も1度でいいので
 競馬の神の尻尾でも掴んで
 1日に5万円以上勝ってみたいです。
 微妙にしょぼい夢ですね(笑)。


私はちゃんとレースを
読み切りたいです(苦笑)

競馬の勘が完全に鈍ってしまったので。


ではでは。

The comments to this entry are closed.

« さあ6月だ | Main | 仕上げ順調につき »