« 1番人気はイラネ | Main | うっひょ~~~~~~~~~~~!!!!! »

June 23, 2007

漏洩なんかされたら台無しです!というわけで宝塚記念(笑)

こんばんは。


直前答練もいよいよ
ラストの刑法に入りました。


刑法のあのしびれる感じがたまりません。
時間が足りなくんるんじゃないかと
ビクビクしながら怒濤の勢いで
ペンを走らせるあの感覚が楽しいです。


刑法で怖いのは時間不足だが
もっと怖いのは刑法で時間が余ることだ。


ちなみに去年の刑法。
私は時間が余ってしまった。
刑法の科目別の評価が
前年のAから落ちてしまったのは言うまでもない。


さて、
なんか新司の漏洩が
話題みたいですね。


でも
良いんじゃないですか?


新司は
「プロセス」重視らしいですし。


漏洩の恩恵を受けるように
試験委員の多いローに行くのも
司法制度改革が掲げる
「プロセス」の1つなのだろう。


結構じゃないですか?


そもそも新司と旧司を併存させて
同じ土俵で戦うチャンスすら奪っている
法務省が「公正」とかほざくこと自体
ちゃんちゃらおかしいんだが。


今回もどうせ適当な処分下して
幕引きするんだろうけどね。


つまらん話だ。


だけど
競馬の結果を漏洩されるのは
全くもって困る。


公正さが失われるなんていう
ご立派な理由じゃない。


競馬こそプロセスが大事。


馬の能力や血統や
ジョッキーや調教師や
過去のレースの傾向や
天気だけじゃない馬場状態や
そんな色んな要素を
色々考えながら結論に達する。


そのプロセスが楽しくてたまらない。


そして
腐りきった脳みそを振り絞って
たどり着いた予想が
完膚無きまでに外れた時の
あの一種爽快感にも似た
わびしさ、寂しさ。


自分という人間のちっぽけなことを
痛いほど思い知らせてくれる
日曜日の夕暮れ時。


そんな競馬の魅力が
結果を漏洩されたら台無しですからね。


新司の漏洩なんかより
こっちの方が大問題だ。


で、みなさんお待ちかねの(笑)
宝塚記念。


こんな感じで行こうと思う。


◎11 ダイワメジャー


○17 メイショウサムソン


▲ 7 カワカミプリンセス


△14 シャドウゲイト


△10 アドマイヤメイン


△13 ファストタテヤマ


以上だ。


基本的にはダイワとサムソンの
魂の叩き合いで決まると思う。


おそらくハイペースで流れるだろうし
雨が降ったらなおさら潰し合いのレースになる。


潰し合いになれば
底力のある馬が有利。


スマートな感じじゃなくて
どこかゴツゴツした感じのある馬が
勝つレースになる。


そう考えた。


◎ダイワと○サムソンについては
改めて説明は要らないと思う。


どちらも
「根性系」の良い馬だ。


▲カワカミプリンセスは
本田が乗るなら本命にしたいが(笑)
前走みたいなスローのつまらんレースにならないので
確実に突っ込んでくると思う。
あとはコーシローがちゃんと追うだけ。


△シャドウゲイトは
あの金杯が圧巻だったように
ぐちゃぐちゃ馬場になれば
マジで勝つと思うが
それほど降らなさそうなので
ここら辺で。


△アドマイヤメインは
前走の惨敗がむしろ歓迎。
若手で一番だと思っている川田も心強い。
調教がしょぼくて無駄に人気を下げているが
逃げ馬というのはこう言う時に買うもの。
ダイワとサムソンに勝つか惨敗か。
なかなか面白そうだ。


△ファストタテヤマについては
春天の時から読んでいてくれている人には
説明はいらないだろう(笑)
混戦の時こそ「外からファストタテヤマ~~~~!!」なわけだ。
コーシローから小牧へ替わったのももちろん大幅プラス。


てな感じで
予想をしてみた。


「消し馬」として
みなさんの参考になったでしょうか?(笑)


また外れるかもしれないが
それはそれで良いと思っている。


「プロセス」重視だからね(笑)


そんな感じで。


ではまた。

« 1番人気はイラネ | Main | うっひょ~~~~~~~~~~~!!!!! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

なんだかものすごく荒れそうな予感がします。

スイフトカレント、シャドウゲイトなどを
からめて買ってみようかと思います。

明日はライブで見てきます!

ぷーさん、こんばんは。
僕は、
◎アドマイヤムーン
○ダイワメジャー
▲ポップロック
△メイショウサムソン
△シャドウゲイト

差しが勝つか、先行(逃げ)が勝つか最後まで迷いました。
大外からのファストタテヤマを僕も期待しています(笑)
それでは。

◆しおのさん

ライブ観戦本当にうらやましい。

私もこの夏はどっかの競馬場で
競馬みたいです!!!!


◆shallowimpactさん

アドマイヤムーン強かったですよね。

なんか移籍するらしいのですが。

もう日本のレースは走らないのかな?


The comments to this entry are closed.

« 1番人気はイラネ | Main | うっひょ~~~~~~~~~~~!!!!! »