« RAISON D'ETRE | Main | 凱旋門とか行かなくて良いよ、もう »

June 28, 2007

ネタ帳探し

こんばんは。


もはや単独スレすら立てられなくなった
「あの人は今?」の
ぷーさんです。


なんか書くことなくて
久々にネタ帳見たんだけど
慶應の話ばかりで
なんか別の板みたいな感じでしたね。


少なくとも論文直前期という
感じは全くしませんでした。


まあ論文受験者が
2200人しかいないってことは
全盛期の3分の1以下なわけで
仕方ないんだろうけどね。


よく「直前期に2ちゃんなんて見てる余裕ない」とか
2ちゃんで(笑)言っている人がいますけど
1500人時代とかあんだけ2ちゃん盛り上がっていて
もちろんそれを読んだり書き込んだりした人たちからだって
合格者出たんだろうし。


逆に言うと
「2ちゃんなんか見ていると落ちるぜ」とか言って
2ちゃん見ずに落ちてる奴だって大量にいるだろうし。


変な因果関係を作ろうとする方が間違いなんだろうね。


結局論文直前期って
余裕ない顔して
脳みそカチコチに固めて
ガリガリやったって落ちる奴は落ちるし
合格する奴は合格する。


「やれるだけやる」っていうのは
たぶん客観的な条件じゃなくて
主観的な満足なり達成感なりのための条件だね。


逆に変な無理して
脳みそ固めて本番迎えると
確実に落ちるね。


あ、これ私の場合ですから(苦笑)


さて、
ネット受験生スレでこんなの発見。


=====================================
90 :氏名黙秘:2007/06/25(月) 00:33:55 ID:???
お前らに衝撃報告
ぷーさん適性試験受けてた
てかぷーさんオーラありすぎ
ぷーさんの前の人時間ギリギリにきたでしょ


98 :氏名黙秘:2007/06/26(火) 15:23:54 ID:???
>>90
それが本当だとすれば、プーもようやく現実が見えてきた
ということか・・・。
======================================


一言だけ言っておく。


現実は「見る」もんじゃなくて
自分で「作る」もんだ。


その気持ちを忘れたら
人生お終いだ。


そんな感じで。


ではまた。


« RAISON D'ETRE | Main | 凱旋門とか行かなくて良いよ、もう »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

やっぱり受けてたんだね。

なぜ適性受けたんですか?

確かに人数は減りましたが
本当の司法試験はこちらの旧試験です。

新の人達には悪いと思うんですが
私は旧にプライドを持ってます。
数は少なくても試験にかける
思いの濃密さでは、
誰にもどこにも負けてない人達が
まだごろごろいると思います。

それと
この時期の論文受験生、
私の周り限定の話ですが、
みんな恐ろしいほど普段どおりです(笑)。
ただし、やるときはすごく濃くやってます。
メリハリのつけ方がうまいです。

それとまた変なものを
発見してしまいました。
気分転換にどうぞお試しください。
http://maker.usoko.net/nounai/

夏っぽい名前に変えてみました。
これからもよろしくお願いします。
長々と失礼しました。

◆適性さん

誰が受けたと言った?

◆DNC

だから、誰が受け(ry

◆海が好きさん

>それと
 この時期の論文受験生、
 私の周り限定の話ですが、
 みんな恐ろしいほど普段どおりです(笑)。

みんな自信があったんでしょうでね。

羨ましい。

The comments to this entry are closed.

« RAISON D'ETRE | Main | 凱旋門とか行かなくて良いよ、もう »