« Wからの手紙の件 | Main | 神懸かり »

June 01, 2007

さあ6月だ

こんばんは。


というわけで
日付が変わって
6月になりました。


5月は本当に良いことがあまりありませんでしたが
気分を切り替えて頑張っていきたいと思っています。


論文まで
あと1ヶ月半。


心を折らさずに
ガッツリやって
余裕を持って
試験会場へ行ければ
それで良いかな。


択一の時みたいに
余裕のなくなった人間になったら
論文では確実にこけるからね。


で、
今月の予定。

択一の発表までは
今まで通り
過去問と基礎知識、基本的知識の徹底。


発表翌日から
25日ぐらいまでが
ほぼ毎日4通書く答練期。

ここで書くスピードを
一気に上げる。
恐ろしいレベルまで上げる。

まあ坂路調教みたいなもんだ(笑)

この時期、
家では
予備校問題とか
学者問題とか
時間の許す限りやり尽くす。

まあ演習中心期だね。
この時期にいわゆる「手順」を
完璧にします。

で、7月の頭に模試受けて
演習中心期は終了。


その後は
近年の過去問を再度やりつつ
基本的知識、基礎的知識を
仕上げてという感じ。

去年の反省をふまえて
こんな感じで行きます。

まあ別に
上位合格とか
そんなの狙わない。

まあ私にその能力があるのか甚だ疑問だし(笑)
択一試験でよくわかったことだが
肩に力入りすぎると
脳みそがフリーズする。

「絶対に落ちない答案を12通揃える」という
感じでやっていきます。

これが結構難しいんだけどね。


そんな感じで。

6月は良い月にしましょう。

ではまた。


« Wからの手紙の件 | Main | 神懸かり »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

落ちない答案を12通そろえること。

おっしゃるように難しいことですけど
努力と運でその結果をもぎとりたいです。

このスキンはシンプルで明るくて
やわらかい印象ですごくいいですね。
幸運を呼び込みそうです。

6月、良い月となりますように。
がんばりましょう。

菜の花工房さん

いつもありがとです。

運で左右されるのは間違いないけど
その要素を出来るだけ小さくするのも
事前の努力としてやっておかなければ
ならないことですよね。

お互い頑張りましょう。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« Wからの手紙の件 | Main | 神懸かり »