« 2年ぶりに | Main | どんだけ~~~~~~~~~~! »

June 12, 2007

桑田すげー

こんばんは。


というわけで
朝にも書きましたが
直前答練期に入ってますよ。


「何で今さら予備校答練?」と思う人も
いるかもしれませんが
主観的にはすでにたくさんの収穫があり
狙い通りの良い選択だったと思っています。

そんなつまらんことより、元ジャイアンツの桑田!

いつの間にか
メジャーに昇格して
松井と対戦してんじゃん。

すげーよ、桑田。


松坂なんかより桑田をもっと
スポーツニュースは取り上げろよ。


考えてみればいい
あなたが松坂だったら
埼玉の汚い金権球団なんか捨てて
メジャーに行くのは当然だろう。
何の疑問もない行動だ。
勝手に頑張ってくれればいい。


でもあなたが桑田だったら
メジャーに挑戦するだろうか?
かつて巨人で
エースをつとめた人間だ。
もし自分が桑田なら絶対にメジャーなんか
挑戦しなかっただろう。

実績に頼ってふんぞり返って
それで終わりだ。

歳をとって体力的に衰えていても、
無駄に太っているアンパイアとぶつかって足を痛めても
それでもメジャーのマウンドに立つという夢を持ち続けて
それを実現してしまう桑田、マジですげー。


やっぱり諦めちゃいかんのだよ。


というわけで
暑さにまけず頑張ります。


そんな感じで。


ではまた。


« 2年ぶりに | Main | どんだけ~~~~~~~~~~! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

普通にメジャーは選択肢に入ると思うけど。
200勝してないし。最後は不完全燃焼だったし。

Posted by: kuwada | June 12, 2007 at 22:31

心無い言葉をぶつけられても
好奇の目にさらされても
耐えて、結果をだしたこと。

本当にかっこいいですね。

私も彼の姿に励まされました。

Posted by: 菜の花工房 | June 12, 2007 at 23:38

桑田投手がそこまで頑張れるのは純粋に野球が好きだからであって、メジャーのマウンドに立ちたいという目標を達成したかったからではないと思います。

私の伝えたいことの半分でも伝わればよいですが。

Posted by: trsr | June 18, 2007 at 21:10

◆kuwadaさん

そうかもしれないですね。
あなたも桑田の選択を当たり前と思えるような
人生を送られているんでしょうね。

◆菜の花工房さん

私も桑田には励まされました。

◆trsrさん

おっしゃることはよくわかりますよ。

だから敢えて言います。
「読みたくなければ、読まなきゃいい」。

Posted by: ぷー | July 19, 2007 at 19:17

The comments to this entry are closed.

« 2年ぶりに | Main | どんだけ~~~~~~~~~~! »